人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第965話 初夢

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしゅう(^^)

朝方に寝て見た夢がこれだったので一応初夢ですかね?
1月1日に見た夢ですし。

福山雅治がつり橋から落ちそうになって大騒ぎになるというもの。
救助作業が投げ縄でひっかけて引き上げようという原始的なもの。
4時間に及ぶ救助活動の末、救助されるがトラウマに。
ロケ先で色んな人に気を遣われ、表向きは復活してるが内心は不安。

スポーツをやっている人なら5時間も練習に打ち込めば解消されるだろう
というわけのわからん医者の診断。
ま、しかし、電車の先頭車両に乗るためにつり橋をわたらにゃならない
あの駅はどうなのか?
しかも安全対策はまったくされておらず、つり橋の足場が物凄い間隔が広い。
また誰かが渡ると物凄く揺れる。
引き返そうとすると突然手摺の紐しかなくなるし。。。
で、その後なぜか腰が痛くなり地元の病院へ。
訪れたのが深夜だったのでそのまま入院用のベッドに通される。
医者はこない。
しばらくして医者が来て診断。「だめだ」を繰り返し、引き揚げる。
そのままベッドにねたままめがさめた。

・・・いつの間にか福山雅治が私になってる。。。
福山ファンの方すみません。

とりあえず、高いところ、腰。
キーワードがなんとも私っぽい^^;
高いところ、つり橋は去年の夏のしまなみ海道でしょうし、
腰は昔の入院。もちろんダメだとは言われませんでしたが。

過去の経験が反映される夢。
これを診断すると果たして今年の私の運勢はどうなのか?
まったくもって皆目見当もつきません。
ま、とりあえず「良い」夢でないことは確実でしょうから、
今年もロクでもない年になることは確かでしょう。

皆さんの初夢はどうでしたか?
良い夢を見た人はおめでとうございます。
悪い夢を見た人はご愁傷さま。
これからの人は枕の下に何か良いものを忍ばせて寝てみては?

ま、何はともあれ、これが今年一発目。
とりあえずの今年の目標は
「前向きになる」
ことです。
自分で自分を認められない限りは永遠に訪れないでしょうから
たぶん今年も無理でしょう。
・・・ほら、もう後ろ向き^^;
by mkom00 | 2010-01-01 15:42 | 第961~970話
<< 第966.5話アコガレ 第964話 吹き荒れる嵐 >>