人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第910.75話 そんなに沈めたいのか

自分ルールを策定。
深夜10時以降は仕事せずに帰る。

1週間実行しただけで随分と楽になった。
やはり家に帰り、食事、風呂、寝る、だけだと精神的によくない。
自分の時間を持つことは大切なんだろう。
一年近くほぼ毎日夜11時まで働いてたらそりゃ病むだろう、と。

・・・平和は長く続かないもの。
チームのあちこちで火の手が上がり、それを消すためにてんやわんや。
周りが走り回っているのに自分だけ素知らぬ顔で帰る訳にもいかず、
結局は元の生活に逆戻り。
残業をすると組合から「働きすぎだ」とクレームが上がり、
周りを見捨てて帰ると
「チームの主要メンバーとしての自覚に欠ける」
と現場の上司に文句を言われる。
かくして、サービスなボランティア活動をしてまた心を磨り減らし、
沈んでいくのですよ。。。
by mkom00 | 2009-07-30 23:38 | 第911~920話
<< 第911話 チャレンジング魂 第910.5話 懲りた >>