人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第906話 癒しを求めて

月曜日の不幸。
①朝1時間早出したので、1時間早く帰ろうとしたらトラブル発生。
 私のせいではないのに
 「またmkomか」
 みたいな目で周囲から見られる。
②やっと帰宅の途に就き地下鉄が地上に出ると土砂降りの雨。
 傘もないし、朝、洗濯物を外に出してきてしまった。

③帰りの電車は珍しく混んでいる。
 ガスッッッッ!!!!
 息ができません。。。
 きれいに鳩尾に肘が入りました。
 崩れ落ちる私。
 不可抗力とはいえ、強烈なエルボーを食らわしたねーさん。
 駅に着くなりさっさと逃亡。
 ・・・無防備だったとはいえ、非常にみっともなかったですよ。

殺風景な我が家。
以前、緑が足りない、とサボテンを購入したのですが、
最近はその存在すら霞んでます。
やっぱり生命感に乏しいのですよ。
ここは何か動くもの、いわゆるナマモノが必要です。

犬や猫を飼うのはちょっと。。。
何より帰りが不規則、そして構ってやれる時間がない。
では、もう少し小動物を・・・。
世話できなさそう。。。

そんな風に考え、はや幾年。
この間ふとしたことから本屋でこんな本を見つけました。

第906話 癒しを求めて_a0001165_054985.jpg







「インテリアアクアリウム」
いわゆる熱帯魚とかを水槽に入れて飼うとかいうアレです。

あぁ、魚なら散歩とか連れて行かなくてもいいなぁ。
と、考えるや否や、レジに本を持っていき、中身もロクに見ないで購入。
表紙に書いてあった
「いやしの生活スタイル提案」
という一語が私の琴線に触れました。

帰って改めて本を開く。
ををっ!!なかなかの癒しっぷり。
こんなのが家の中にあったらちょっと癒されるかも。
で、よーく記事を読むと、この水槽セットの設置にかかるお値段が。
1703000円?
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・百七十万っ!?

無理。無理ですよ。
そんだけのカネがあったらまず間違いなくウチの車のエアコン修理代に
まわってしまいますよ。

ま、でもその雑誌、そんなセレブ~な方々に向けてだけではないようで、
お手軽でリーズナブルなものも多数。

私が気に入ったのはコレ。
第906話 癒しを求めて_a0001165_141033.jpg







それでも26000円です。
決してお安い買い物ではありませんよ。
ああ、でもあんなのがあればなぁ。。。。

と夢は膨らむのですが、冷静に考えると、水槽があって生き物が
その中にいれば当然汚れてくるだろうし、そうしたら掃除もしなくては
なりません。
放っておけば部屋に異臭が漂う惨劇の恐れも。。。
最近では水の自動循環システムなどが発達してそうでもないみたいですが、
やっぱり皆無、ってわけにはいかないでしょう。
仮に臭いが抑えられたとしても、水辺にはヤツが大量に発生します。
・・・蚊です、蚊。
それはちょっと避けたい。

部屋で飼うのはやっぱり無理か。
それならばいっそベランダに桶みたいなの置いて、そこに水草とか植えて
メダカとか金魚を飼うという手も。。。。
・・・ベランダに置いたら、しばらくしたらその存在自体を忘れそうです^^;

やっぱり私には生き物は無理ですか。
自分の面倒も見きれていないオトコが何かを飼うなんてのは自殺行為です。
やっぱりあきらめますか。。。。
手がかからなくて、そこそこスキンシップのとれる生き物なんていないでしょうかね?
ま、そんな都合のいいナマモノがいるとは思えませんが。
by mkom00 | 2009-07-02 01:13 | 第901~910話
<< 第907話 人の最期とは 第905話 来る場所間違えてないか >>