人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第867話 飛翔体去る

何だか胸騒ぎがして目が覚めました。
11:38。
そう言えば。
テレビをつける。

「ミサイルと思われる飛翔体の発射を確認」

ニュースがやっています。
ついにやりやがりましたね、天パデヴ。
昨日発射すると言っておきながら肩透かしを食らわし、
翌日実行ですか。
確か以前に核実験をしたときも予定より1日遅れ。
これはもうお約束なんでしょうか?

さて、結論としましては
11:37ですか?
発射され、その何分か後に秋田沖に1段目が落着。
でその数分あとに日本の秋田あたりを横切り、2段目が太平洋に落着。
日本の迎撃行為は行われませんでした。

・・・果たしてコレは
「迎撃しなかった」のかそれとも
「迎撃できなかった」のか?
その解釈の仕方によっては日本の軍備はすべてハリボテだった、
と見られてしまいます。
調子に乗った天パ野郎、次にどうするか。。。

例の各自治体への状況伝達システム「Mネット」。
この単語がテレビで頻繁に聞かれますが、
今回の発射があって、ウチの周囲の自治体からの放送が
あったのが11:49。
その頃には既にミサイルは太平洋に落着、と予測済み。
もし本当に狙って撃たれてたとしたら、情報が届く前に
着弾してますね。役に立ってないんですかね。
むしろテレビの反応の方がかなり早いものでした。
・・・でも、天パのせいで休日出勤、役所の方々ご苦労様です。。。

こんな世界情勢の中でミサイルをぶっ放す。
どこまで勝手なのか?
多分今回の事で日本に脅しをかけてまた何やら引き出そうと
してるんですかね?
残念ながら単純べらんめえ思考の薔薇閣下にそれやったら逆効果。
「ざけんじゃねぇやい」と制裁を強化するでしょうね。
今までの首相より沸点が低いですから。

ところで、今回の事で思ったのですが、ネットやら情報伝達技術の
発達により私たちは遠くの出来事もすぐに知ることができます。
ですが、これって伝え聞いただけなんですよね。
実際に見たわけでもありません。
本当に日本を通り過ぎたのか?
1段目は日本海に落着したのか?
日本の領土への被害はなかったのか?
疑い始めたらキリがありません。
それどころか、北朝鮮は本当にそんなものを発射したのか?
それに対して世界が反応した、というのは本当なのか?
世界中の政府と報道機関が全てグルになっていれば簡単に情報操作できそうです。
何が本当で何が嘘なのか?
情報があふれている昨今、その真偽を確かめて正確に把握することが
今後を生き抜いていくのに重要なファクターになるんではないでしょうか。

それとは別にテレビを観てて思ったこと。
観てたのはフジだったんですが、11:40くらいで報道特番としてやっていたのが
フジとテレ朝。TBSは地震や選挙のときみたいに帯で情報を流していました。
テレ東は天皇が崩御したときでさえ、ムーミンを放送していた独自路線を突っ走る局。
そもそも期待してません。
ですが、日テレ。
この大事なときに何の情報も流さず、ただジャニーズと芸人が出てるくだらない
番組を垂れ流しておりました。
実際に今回の騒動に対する情報が流されたのは30分以上経ってから。
この間の「バンキシャ」の捏造事件といい、日テレの報道もどうなってんだか。。。
一応、公共の放送だってことわかってんでしょうかね?

さて、今後の動きですが、当然国連安保理への提起が行われるでしょう。
それに周囲の国が同調しないとしても制裁措置強化は日本としては行うでしょう。
・・・追い詰められた北の天パ、果たしてどういう行動にでるのか?
実戦配備されているというノドン320基あまりを日本に打ち込むのでしょうか?
今回の騒動でわかったことですが、ハッキリ言ってそんなものを打ち込まれた日にゃ
迎撃なぞ夢また夢ではないでしょうかね?
ま、全部カバーできるわけではないから国民を見捨てて重要拠点だけは
守ろうとするでしょうがね、議事堂とか。

やっぱり、元凶は天パ野郎その他北朝鮮中枢です。
ここはゴルゴによる暗殺を^^
アメリカも射程に入ったらしいので彼らにもお金を負担してもらい、スイス銀行の
彼の口座に振り込めば政府中枢皆殺しくらいは。。。
・・・はぁ、世の中には絶対的な「正義の味方」なんちゅうもんはいないんですよね。。。

まぁ、何はともあれこれをきっかけに世界が破滅へ向かって転がり落ち始める、
なんて事がないことを祈りますよ、ホント。
by mkom00 | 2009-04-05 13:20 | 第861~870話
<< 第668話 悪の秘密結社Nとの闘い 第866話 春を待ち焦がれて >>