人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第856話 ココロとカラダ

「幸せってなんだっけ?」
昔、そんなCMありましたね。
確かその答えは
「ポン酢醤油のある家さ」
だったと思います。
…ナルホド。
私が幸せでないのは家にポン酢醤油がないからか。。。

寝てたら突然自分の笑い声で目が覚めた。
多分、いい夢を見ていたのだろう。
この間もなんとなくだが、にやけながら寝ていたみたいだ。
もしかしたら、私の生きるべき世界はここではなく、
夢の中なのかも。
植物状態で意識が戻らないくらいが丁度よいかも。

…まぁ、そんな状態になったら生命維持装置を
真っ先に切ってほしいです。
無駄なカネを使う必要はありません。

精神的に色々ある最近ですが、身体も何だか異変アリ、です。
両手の握力が極端になくなってきているのです。
それに指の反応も鈍いような。。。
左腕の二の腕も何だか痺れてて。
それにそんな外見的な事だけでなく、左の胸、胸の中心、
たまにしゃがみこむくらい痛むときがあります。
ずっと続くのであれば医者にも行こうと思うのですが、
そんなに頻繁でもないのです。
とりあえずは様子見ですかね。

ってか目標は職場で倒れてそのまま病院へ担ぎ込まれ、
過労死認定されることですから、目標へ着々と進んでいる良い傾向
ではあるんですかね。

よく、精神のバランスを欠くと身体にも影響がある、なんて言われますが
最近の私はその通りですね。
生きること自体が常にストレスとなっている以上、この精神疲労は
一生治ることはないでしょう。
それに伴い、身体も調子が悪くなり、さらに精神的ストレスに。
悪循環です。
この輪を断ち切るには。。。
by mkom00 | 2009-03-22 04:02 | 第851~860話
<< 第857話 お疲れ様と心から 第855.5話 衝動買い3点 >>