人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第842話 フクザワさんサヨウナラ

第842話 フクザワさんサヨウナラ_a0001165_21274481.jpg

世の中にはいるんですね、こういう人たち。。。
個人の趣味をとやかく言うつもりはないですが、どうなんだろう?これは。

行って参りました、萌えの街、秋葉原。
ってか目的のブツはそんなもんではなく、PC。
前回お話した通り、早急にPCをパワーアップせねばならなくなった私は、前日に買った自作PCの基礎知識の本を読み、朝イチから出掛け・・・ませんでした。

前日夜は久しぶりに人間らしく会社同僚と飲みに行き、あげくに終電を逃し、さらに友人を誘い深夜のラーメン行脚へと出てしまい、帰宅が深夜の3時過ぎ。
酔ってましたし、眠かったしそのままバタンQ。
気がついたら昼の3時過ぎだった訳で、事前に仕入れる知識などありはしませんでした。

で、諦めかけているところへ友人Mからの「行かないの?」メール。
気持ちが萎えかけてはいましたがまぁ、なんとか振り絞り家を出発。
・・・
・・・・・・無理だろうなぁ。
間に合わないよ。

確かよく行く店の閉店時間は午後8時。
現在の時刻6時30分。
仮に7時30分に着けたとしても買い物時間は30分。
とてもじゃないですが吟味なんてしてる余裕はありません。

今日は下見だけかと思っており、既に私の物欲メーターは下降気味。
が、世の中とはわからないモノ。
着いてみるといつもの店は棚卸しのため既に閉店。
次点で訪れた店はセール中。
しかもタイムセール。
普段よりさらに安くなっています。

・・・セールとは魔物ですよね。
「限定3つ」、とか「セットで2000円引き」、とか言われると飛びついてしまうのです。
しかも閉店30分前。
焦りは焦りを呼び、いつしか思考は「買わなくては!」に変わる。
今冷静に考えると別に無理して買う必要もなかったような。。。

・・・部品一揃え買い漁り、まとめてお会計。
(゜ロ゜;
あんぐりです。
予算は潤沢に用意していたつもりですがあっさりオーバー。

敗因は最上位を求めたこと。
安いんだからいいだろ。
甘い、甘過ぎです。
砂糖にハチミツかけるくらい激甘です。
そもそも私ってヤツは普段は財布のヒモが硬いクセに、一度緩んでしまうとダダ漏れ。
蛇口の壊れた水道のよう。

まぁ、いいです。
これだけのハイエンド機ならばあと4年は戦えるでしょう。
未来の戦力を買ったと思えば納得です。

ただ、買ったのは部品だけ。
でも作ってるヒマがないから部屋の片隅に置き去りにされてるところが問題です。
来週までこのままかな・・・。
じゃあ来週でもよかったやん(;´д`)
by mkom00 | 2009-03-01 21:27 | 第801~900話
<< 第843話 趣味と実益 第841話 別れと出会いを繰り返し >>