人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第839話 極まりないとはどんなレベル?

第839話 極まりないとはどんなレベル?_a0001165_028165.jpg


完全に肉食に戻りました。
ただし、量は食えなくなりましたね。
・・・でも大量に作るクセは抜けてません^^;

「極まりない」
<形容詞>
この上ない。はなはだしい。

例の江東区のバラバラ殺人、裁判の判決が出たみたいですね。
結果は「無期懲役」。
甘いと見るか、キツいと見るか、判断は各人で行っている事でしょう。
現にあちらこちらの日記ではソレこそ祭になってます。。。

人間の罪の重さって殺した人数で計れるものなんでしょうか?
多分、裁判長の判断の基準は
「1人しか殺していないから」
なんでしょうね。
杓子定規。
過去の判例に倣って。

型にはまった、軽犯罪とかならばある一定の基準をもって判断するのは
アリかもしれません。
ところがですね、殺人ですよ?
人が人として最もやってはいけないことではないでしょうか?
それこそ「この上ない」罪です。
それを捕まえて
「犯人の行為は残虐極まりない、とは言えない」
ですか。

近所の女性を性奴隷にしようとして拉致した挙句、警察に見つかりそうに
なったから、殺し、そして切り刻み、下水に流した。
これを残虐でないとしたら、残虐とはいったいなんですかね?
殺されたあともその肉体は陽の下ではなく、暗い下水へ。
あんまりと言えばあんまりです。
非道「極まりない」と私は考えますよ。

反省したから情状酌量?
ケッ!
聞いて呆れますわ。
どこまで犯罪者に甘いんだか。
被害者のことはこれっぽっちも考えませんね。
結局、やったもん勝ちですか。
やられた方が悪い、と。

自分がやられた、と考えてもまだ同じ事が言えますかね?このサイバンチョ。

まぁ、とりあえず、これであの被告は一命をとりとめた挙句に
模範囚なら簡単に社会復帰できるのです。
いや、何ともスバラシイ世の中ですね。
これならあと数十年もすりゃ日本は重犯罪者が街を闊歩する
楽しい事になりそうです。
だって、違いますか?
自分のやりたいようにやったってその後マジメなら自由になれるんですから。

善人がバカを見る世の中の構造。
それじゃあ、悪人が増えるのも納得です。
一体どこから腐り始めたんでしょうかね?日本は。。。
by mkom00 | 2009-02-19 00:28 | 第801~900話
<< 第840話 やっぱり浮気は 第838話 ワタシのハートを射... >>