人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第794話 公と私

小室容疑者、詐欺!
小室容疑者、逮捕!
・・・まぁ、いろんな意味でフクザツです(-_-;)

航空自衛隊の幕僚長ですか?
「日本は侵略国家ではない」
とかいう論文を出して左遷されたのは。

で、これを受けこの人
「政府見解と違う意見を言って非難されるのでは北朝鮮と同じじゃないか」
とか噛みついたとか。

ま、言うことごもっとも。
考えるのは自由。
言うのだって自由です。
・・・ですがね、そういうのが許されるのは私人だけなんですよ。
公人として要職に就いている以上は口が裂けても言ってはいけないのです。
それがトップに立つものの務めなんではないでしょうか?
ましてやその給料は国民の税金からでてるのです。
左遷された直後に定年となりもらった退職金だって税金なのですよ。
退職するまで控える、などの義理くらい立ててもいいんじゃないですか?

自分は悪くない、と居直ってるみたいですがそのとばっちりを受けた周囲の方々、ご愁傷様です。
かたや騒ぎを起こしたのに退職金満額もらった挙げ句、論文の賞金300万。
かたや何もしてないのに自己中オヤジの放言で減俸や注意の処分。
やってられないでしょうね、ホント。。。

三百歩くらい譲って、その論文の主旨は認めたとしましょう。
ですが実はその論文のデキ、とてもじゃないですが「大賞」を受けるレベルではなかったそうですよ。

ではなぜそんな賞が貰えたのか?
そこにはその幕僚長と賞の主催者である会社社長の関係が大きかったみたいです。
二人はマブダチ。
かなり仲がよかったみたいです。
幕僚長がとある基地の司令時代にその社長を軍機の塊である主力戦闘機F-15に乗せたみたいですよ。
もちろんPR活動の一環とか言ってますが、それだったらそんなオッサンよりどこぞやからイケメンの俳優でも連れてきたほうがよっぽどPRになります。
何か裏があると見るのが自然の流れでしょう。
ま、そのあたりのことがあっての選出なんじゃないでしょうか?

幕僚長は民主党の求める国会証人喚問にも積極的に応じる構え。
強気でいますが、本人が自覚してないだけで色々と黒い話があるんじゃないですかね?

ま、それにしてもホント自分のことしか考えない人間のなんと多いことか。。。

・・・オマエモナ-(≧Д≦b

聞こえてきますねorz
by mkom00 | 2008-11-05 23:32 | 第701~800話
<< 第795話 きょうのわたし 第793話 時代は変わるのか? >>