人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第770話 茶番型政治

周囲を巻き込むくらいに暗く沈む自分に愛想が尽きてます。
人の前でくらい笑え!俺!!

敢えて無視をしつづけて来ましたが何だかひとことくらい
言わずにはいられなくなりました。
某「あなたとは違う」首相が辞意を表明して数日。
今では自民党の総裁選がテレビを賑わせています。

候補者が何人でしたっけ?確か7人?
それもものの見事に方向性の違うヤツラばかり。
コイツら、同じ政党にいる意味あるんですかね?
いくら色々な意見をもった人間が集まるのがよいとしたって
あまりに考えが違いすぎるヤツラばかりじゃないですか。
ただ「政権政党」という権力を持った看板だけがこの亡者どもを
繋ぎとめているんでしょうね。
看板から「政権」という二文字が外れたとき、果たしてこの泥舟には
一体何人の政治屋が残ってることでしょうか?

この候補者の中で多分マトモに総裁を狙ってるのは数名でしょう。
あとは単なる売名行為。
総裁選の次にくる総選挙へ向けて少しでも自分をアピールしようと
してるだけ。まさに政治屋の本領発揮です。
とりあえず、某一太はムカツクので公共の電波に乗せないでほしいものです。
そもそも推薦人を集められる訳がないでしょう。
それで候補者ヅラしてんですからムカツクンデスヨネ。。。

マスゴミはうまく国民を誘導してアソウ首相を誕生させようと
情報操作に躍起ですが、それは国民のことを考えている訳ではなく、
単に「面白いから」「ネタが尽きないから」といった娯楽優先。
政策など二の次三の次です。
ある意味この国がココまで腐りきったのはこれらの情報操作を行ってきた
ヤツラのせいだと言っても過言ではないでしょうね。
これだけは間違いないと思いますよ。

そういえば、二代目ブン投げ首相が会見してから自民党の政党支持率が
アップしたそうですね。
ウソか誠かわかりませんが、もし本当であれば日本国民はどれだけ愚かであるのか?
案山子のアタマを挿げ替えたところで案山子である事には変わりがありません。
本質が変わる事なんてないんです。
大体、安穏と政権に胡座をかいてきたヤツラに日本を建て直してやろう、
なんて意気込みがあるわけありません。
放っておいても国民は支持するし、税金上げようが、老人イジメの法案出しても
デモのひとつも起こらず年金を騙し取っても暴動すら起きない。
そりゃ危機感感じませんよ。
政権なんてモノは与党と野党がしのぎを削りあって高めていくものなんです。
それが自民党だけは政権中枢に巣食いつつどれくらい経ちました?
もう半分以上腐ってますよ。

別に民主党がスバラシイ、というわけではありません。
ただ、ですよ。
民主党に今回だけは勝たせる事によって両陣営に危機感が芽生え、
まじめに政治に取り組むようになるんじゃないですかね?
マトモな政治しなければ国民から見放されるんですから。

とりあえず、今の自民の戦略としては、この総裁選で目立って、
そのあと話題になったところで解散総選挙。
あとは自動的に集票マシンである某○価学○の組織票の力を借りて
再び勢力を盛り返す、ってとこがシナリオですかね。

ここで自民が再び天下を取るようなら日本はもう終わりですね。
多分三代目ブン投げ首相が誕生するでしょう。
まぁあの政党、というか政界全体の政治家のレベルが激しく低くなってるので
誰がやっても低いレベルでの政権運営しかできないんじゃないでしょうか?
人材枯渇、ですね。。。
by mkom00 | 2008-09-09 02:03 | 第701~800話
<< 第771話 壊れかけのオトコ 第769話 茶番型世界 >>