人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第729話 年に一度のお祭りだもの

第729話 年に一度のお祭りだもの_a0001165_1215754.jpg














友人と車に乗っていて、ふと目に入った看板。
「ハイオク187円 レギュラー176円」
・・・つい2時間くらい前より20円以上上がってます。。。
この分だと200円は時間の問題ですか。
何の対策もとらないどこぞやの国の政府。
能無し揃い、ですか。。。

やっぱりこればっかりは外せませんでした。
競馬の祭典
「日本ダービー」
ついつい足を運んでしまいました。

別にいいんです。
当たろうが当たるまいが。
お祭ですから。
騒げて、悔しがって、喜んで。
最近、感情の起伏が乏しかったんでこういうのもアリです。

結果は1番人気、ディープスカイが直線差し切りで勝利。
2着には先行で粘りこんだスマイルジャック。
3着に武のブラックシェル。

金曜の帰宅時に映画の宣伝の看板にトランプでデカデカと
「A(エース)とJ(ジャック)」があり、それがやたらと印象に残って
いたので名前にJ(ジャック)のあるスマイルジャックと
馬番が1(A:エース)であるディープスカイは買っていたのですが
如何せん3頭目がダメでした。
私が買っていたのはタケミカヅチ。
ああ、これなら馬単にしておけば・・・後の祭ですがorz

レースが終わって、表彰式も終わり、勝利ジョッキーインタビュー。
勝った四位騎手がインタビューを受けている途中、いきなり
「ウルセェッ!!」
その言葉を発したのは他でもない四位。
多分、どこからか飛んだヤジに反応したんでしょうね。
こういうのは金が絡むことなんですから、当然逆恨みもあるでしょうし
ヤジも飛ばすようなヤツもいるでしょう。
そんなのにイチイチ反応するとはプロとしてどうなのかと。。。
もしかしたら物凄く気にしてる事をつかれて、図星で怒ったとか。
まぁ、そうだとしてもそういうインタビューを聞いて何だか不快に思ってしまいましたよ。
ありゃ多分厳重注意か懲罰くらい食らうんじゃないですかね?

とりあえず何が起ころうとも私が外した事実は変わらないわけで、
失意のまま多摩川を渡ったのは言うまでもありません。
勝利の女神には未だ嫌われたまま。
何とか機嫌直してくれませんかねぇ。。。(TT)
by mkom00 | 2008-06-02 01:21 | 第701~800話
<< 第730話 何故巻き込む 第728話 判ってない >>