人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第727話 判らないでもない

もう、今年の横浜の弱さときたら。。。
まさか5月で自力優勝が消滅するなんて
夢にも思いませんでしたorz

元TBSのアナウンサー、川田亜子さんが
練炭自殺だそうですね。。。
5月に入ってから自身で書いているブログに
ネガティブなコメントが目立つようになったとか。

仕事の合間を
「一番苦痛であります。昔は本を読んだりお茶をしたり、
ぽーとしたり。楽しかったのに…今はせつないです。」
とか
「産んでくれた母に、生きている意味を聞いてしまいました。」
と自分の存在意義にギモンを持ったり。。。

・・・何だか他人事とは思えません。
休みがうまく過ごせなくて、自分に疑問を持ったり。
このまま生きていても先には何も見えない。
ならば生きていても意味はない。
そう考えてしまったのかもしれません。

ただ、私と違ったのは行動力があったと言う事。
彼女は私なんかより数段追い込まれていたのでしょう。
私にはその一歩はどうしても踏み出す事ができません。

しかし、いつ突発的に行動してしまうかはわかりません。
常に自分を制御していられる自信はあまりありませんから。

仮にストレスの一番の原因である仕事を辞めたとしても
余暇、休日をうまく過ごせないのでは、それもまたストレスに
なってしまいます。
どこに逃げてもストレスは付きまとうのです。

如何にストレスとうまく付き合うか?
如何にストレスを解消するか?
これが私の今後生きていく上での至上命題でしょう。
これに答えが出ないとき、待っているのは・・・。
by mkom00 | 2008-05-27 00:12 | 第701~800話
<< 第728話 判ってない 第726話 B級万歳 >>