人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第705話 奈落の底へ向かって

ありゃ?
帰ってきてテレビを点けたら・・・サッカーですか?
ワールドカップ予選みたいですね。
海外組がいませんが大丈夫でしょうか?

追加融資400億円。
例の石原銀行への都民血税投入。
結局可決したみたいですね。
全く再建計画を話さないまま。。。
まったく、400億ですよ?
想像もつかない額です。
松屋の牛丼(並)に換算すると1億杯超。
1日3食、毎日食べたとしても
1億杯÷3食=3333万3333日。
3333万3333÷365=91324.2年。
1000人で分けても人間の一生分を賄えてしまいます。
と、まぁ、庶民にはこんな程度でしかその途方もなさを
認識できないわけですが、果たしてお偉い方々の
認識はどうなんでしょうね?

それにしてもナメきってますね、石原は。
なんですか?
「今の再建策だったら再建は無理」
「でもだからセカンドステージが必要」
とか言っておきながら、結局その
「セカンドステージの策」
とやらは
「これから徐々に出していく」
・・・アァ?
その場しのぎのでまかせですね。
もしホントにそんな秘策があるなら何故それを
発表して都民に理解を得ようとしませんかね?
誰のカネだと思ってるんですか?
真っ先に説明しなきゃいけないハズですよね?
で、「世論は7割が反対」と伝えると
「都民の言う事を聞いていたら都政なんかできない」
だ、そうですよ。
誰に選んでもらって誰から給料が出てると思ってるんですか?
アンタが豪華な視察旅行したり、会合と称して
無駄遣いしたり、息子にカネをばら撒いたりできるのは
誰のおかげですか?

よっぽどのミラクルがおきない限り再建なぞ夢また夢な
訳でまず間違いなく再建は失敗でしょう。
で、そんなときは誰が責任をとるのか?
石原曰く「やる前から失敗の事を考えるもんじゃない」
世の中最悪を想定して、そのときの対処方法、責任の所在、
この辺は決めておくべきなんです。
それをすべてを曖昧にはぐらかして、多分失敗の時は
また「経営陣が悪い」とかぬかすに決まってます。

ホント、何だかみてると
「パチンコで負けが込んでて負け分を取り返すためにどんどん
投資額を増やしている」
といった人みたいですよ。
そういう人って大概傷口を広げて大負けするんですよね。

都政を食い物にし、お山の大将気取り。
この人、はたして都にとってプラスになってるんですか?
どうしても私はこの人のマイナス面の方がかなり上回ってる
ような気がするんですがね。。。
ちなみに私、都知事選でこの人に投票したことがありません。
どうしてもK泉臭がしてきてキナ臭いんですよね。
と、いうか無駄遣いする分こっちの方がタチ悪いと思うのですよ。
どう思います?
by mkom00 | 2008-03-26 23:14 | 第701~800話
<< 第706話 アゲアゲ 第704話 キサマラに人の明日... >>