人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第689話 ロクなモノを見ない

昨日も強風。
一昨日が春一番なら昨日は春二番ってとこですか?

風邪も土日で治らず、というか悪化の一途。
やむなく会社に休みの電話。
が、声が出ず伝えられず。
仕方がないので同僚の携帯に。
私からの電話なのと咳き込んでるのと声を出そうとしてるのが
伝わったのかあっさり、
「あ、今日は休みね」
持つべきものは理解度のある同僚ですね。

で、風邪のせいなのか悪夢が私をさいなみました。
土曜、日曜とも最悪な夢でした。。。

土曜見た夢は、、、
満員電車の中で痴漢に間違われる夢です。
いつも通り満員電車で通勤してて、ホームに降りたらいきなり
両脇から腕を掴まれて、いきなりウデに手錠。
弁解の余地もなく連行。
で、車に押し込められる直前、被害者であろう女子高生が
ニヤリとこちらを見て笑うのがかなり印象的でした。
そのまま刑務所や留置所ではない施設に連れて行かれ、
ナントカ更生プログラムとかいうのをうけさせられるのです。
他にもどこからか連れてこられたサラリーマン風の男や
主婦っぽい女性が何人かいました。
そこで自分は「何もやってない!」と主張するのですが、
皆冷ややかな目で見るだけで誰も耳を傾けてくれません。
で、そのまま時間だけが流れていき・・・・。
最後にあったイメージは典型的な独房に
ひとりだけ膝を抱えて座ってるというものでした。。。。

日曜に見た夢は短かったです。
ナゼか新幹線に乗っています。
で、横の席には会社の先輩。
地方出張でしょうか?
って地方には支社とかなかったような気も。。。
ま、それはさておき、いきなり本社より辞令が。
「配置転換」
らしいです。
まぁ、別に現場が変わろうがやることは変わりません。
次の日にその指定された場所へ行ってみると、
なんと仕事は工場内での軽作業。
なんといいますか、あの流れ作業で何かモノを作るってヤツです。
・・・愕然としました。
SEで半年前に今の会社に入ったわけですが、いきなり
畑違いの場所に放り込まれるってことは私はお払い箱、
なんでしょうか?
と、現状を会社の先輩に相談したところ、
「それはおかしい」
と現場の皆で文句を部長へ言いに行ってくれたらしいのです。
・・・が、程なくして戻ってきた皆は口を揃えて
「仕方ない」を連発。
「もちろんオマエに非はない」
絶望した私は会社を辞めるのですが、
転職しようにもどこへ行っても
「ナゼ前職は半年で辞めたのか?」
と聞かれ
「ワカラナイ」と答えると決まって不採用。。。
で、最後はナゼか雪降る道端で野たれ死ぬのです。

寝てても咳き込んで起きてしまうので眠りが浅く、
夢をみてしまうんでしょうね。
それが悪夢になってしまうのは病気の時は脳の中までもが
病気になってしまっているからなのでしょうか?
今もゲホゲホ言いながら書いてますが、どうせ寝てもすぐに
咳で目が覚めてしまうだろうし、寝ても悪夢、と考えると
寝る気にもなりません。
願わくばさっき病院でもらってきたクスリが効いて咳がちょっとの
間だけでも止まって欲しいモンです。
by mkom00 | 2008-02-25 12:05 | 第601~700話
<< 第690話 また出た 第688話そんな私に自己嫌悪 >>