人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第681話 コトバのチカラ

土曜の雪は珍しく積もりました。
ですが、翌日にはあっさり溶けてしまってました。
儚いもんですね。

PCの中の不要なファイルを整理していたらとある
テキストファイルをみつけました。
「ココロに留めておこう.txt」
題名を見ただけでは思い出せなかったので開いてみることに。

中に書かれていたのはある短い文章の羅列。
大体がひとことずつで区切られてます。

あ!そう言えば以前に読んだ本とかテレビとかで良かった言葉を
まとめてたような気がします。
すぐに飽きて止めてしまいましたが。。。^^;

「何もしない人間が好かれるはずはない。
人に好かれる、ということはとてもハードルが高く、
ましてや人に欲されるということは貴重だ」

「暗いから星が見える。
どん底にいるからこそ、普段感じない当たり前の事が
ありがたく感じる。」

「自分の夢は自分が見つけてくれるのを待っている」

「夢は自分が「止めた」と言わない限り自分の胸の中にある」

「今日も楽しいし、明日も楽しみ。今日も明日もその次の日も
楽しみな「いつか」に繋がる一日なんだ」

いくつか書いてみましたが、確かにこの中でいくつかは
以前の話のなかに少し使ったような。。。
ですが、前向きな事が多いですね。
ネガティブ思考の私からは絶対出てこない言葉です。
ただ、それだけに胸を打つものがあったんでしょうね。
だから、メモとして残してたのかもしれません。
ちょっとハズかしい内容ではありますがね^^;

皆さんの中には何かいい言葉ありますか?
by mkom00 | 2008-02-11 15:04 | 第601~700話
<< 第682話 至上命題 第680話 そんな3日目 >>