人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第658話 平凡な日々の延長

昼に起きてダラダラと。
もうダメ人間まっしぐらです。。。

今日で2007年も終わりですね。
と、言っても特に何が変わる?
と聞かれると・・・カレンダーを新しくする?
くらいしかありません。

まぁ、そうは言っても区切りの日です。
ちょっと今年を振り返ってみましょうか。

外の一般的な出来事なんかはどうせ
色々なところで特集してるでしょうから
ここは個人的なことで。

祖父が他界しました。
色々親戚間でギクシャクしたり、とあまり
いいことではありませんでした。
あれから交流は一切なし。
お空の祖父は一体どう思ってるでしょうね。。。

転職(社?)しました。
これが私的には一番大きな出来事だったと思います。
賃金の問題もそうなんですが、一番大きかったのは
社員の扱いの違いでした。
前は、自前で社員を教育しもしないのに、
「去年から成長がない」とか言われたり、
無駄な規模拡張する余裕があるくせに、
社員にはまったく恩恵がなかったり。
10年近く必死に貢献しても、辞めるときには
「あ、そうなんだ。」
くらいで、慰労も引き止めもありませんでした。
社員が会社を支えてるんだ、とはまったく思ってないんでしょうね。

今の会社はその点、以前の会社よりは社員を大事に
扱ってくれてます。
もしかしたらまだ内情が見えてないだけなのかもしれませんが。
でも、少なくとも社員に対する教育、正当な報酬、
社員へのケア、以前とは比べ物にならないと思います。
忙しすぎて、たまに精神が壊れそうになるときもありますが、
それはどこへ行っても同じ事。
今はこれでいいと思ってます。

・・・と振り返ると案外大きな事はないもんです。
平凡な日々が続いています。
さて、明日から始まる2008年は私にとってどんな年になるのか?
飛躍になるのか、平坦なのか、それとも乱下降?
どんな年になるかは私の心掛けひとつなのかもしれません。
願わくば、私の周りのひとたちが幸せである一年になりますように。
by mkom00 | 2007-12-31 16:00 | 第601~700話
<< 第659話 今年最後の 第657話 人気の鍋ものその6 >>