人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第624話最終問題1万点!!

気が付けば、今月の残業が70時間を超えてました。
このペースならいよいよ3ケタが射程圏内に入ってしまいます。
肉体もさることながら、精神もつかなぁ(-_-;)

何だか知らないうちに野球が終わってたみたいですね。
まぁ、我がベイスターズは3位以内を確保どころか勝率5割超えもかないませんでしたorz

だから興味がなかったのは当然なのですが、例のCS、ありゃ不評らしいですね。
まぁ、そりゃそうでしょうよ。
じゃあこの一年、140以上の試合はなんだったのか?
ってことになるんですから。
結局、短期決戦に強いチームが勝つ、と。

私は某在京金満球団は好きではありません。
ですが、さすがに今回のは同情を禁じえませんでしたよ。
優勝チームが日本シリーズへいけないんですから。

・・・ただ、そのあと某ナベツネがCSを思いっきり批判していたのを聞いて考えを改めましたが(^-^;
自分たちでルールを決めておきながら、自分のとこが負けると文句を言う。
何様であるのかと。

私はCS自体については賛成ですよ。
ただやり方がどうも。。。
何で同リーグのチームが今更そんなことをせねばならないのか?

たまに日本シリーズで相手に1勝もできずにストレートで負けるシーズンがあったりします。
そのとき思うのは、そのなす術なく破れさったリーグの覇者より、別リーグの2位の方がよっぽど強いのでは?ということです。

ならばやるべきでしょう。
CSはセ・パをシャッフルしてセの1位vsパの2位。パの1位vsセの2位。
これならより強いチームが日本シリーズを争う事ができます。

まぁ、日本シリーズがセvsセ、パvsパだと新鮮味には欠けますがね(^-^;

とりあえず両リーグで6チームは多すぎです。
セパの上位2チームだけで十分ですよ。
興行者側にしてみれば少しでも試合を増やして儲けたいところでしょうが、ありがたみが薄れますよ。

さて、今年の教訓を生かして来年は改善されるのでしょうか?
ここでまたワケのわからん制度やらファンを無視した改革なんかした日にゃ本当に見捨てられますよ。
来年は正念場かもしれません、球界は。
by mkom00 | 2007-10-24 00:37 | 第601~700話
<< 第625話 進む先に幸あらんことを 第623話 いつになろうとも >>