人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第616話 職質テンション

終電間際に電車に飛込む心境、わからないでもありません。
こんな時間まで先の見えない仕事して切羽詰まってりゃ
飛び込みのひとつやふたつしたくなるってもんです。

ですが、私の心はまだ折れてません。
伊達に二ヶ月も長い休養をとってたわけじゃないのです。

ま、それはさておき、実際問題この時間帯に
足止めを喰らうと非常に困るのです。
私が住んでいるのは東京の僻地。
うかつに遅くなると電車がなくなってしまいます。

と、いうかもうありませんorz


で、今に至るわけです。
歩き始めて一時間。
以前に小田急で終電の前に人身事故が起きて最寄り駅まで
帰れなかったときは、小田急がタクシー代を出してくれましたが
今回のJRはまるでフォローなし。
フザケルナ!!
と声を大にして叫びたい。
家まで10Kmくらい手前の駅で交通手段を失った私。
タクシーに乗るという選択肢はありませんでしたよ。
迷わず自分の脚を行使。
使えるものは何でも使う!
が私のポリシー。
こういうときに使うもんです。
脚は飾りじゃありませんから^^;

歩き出したらあとは進むだけ。
下を向くと気が滅入るので顔を上げ、mp3プレーヤーを装着。
アップテンポな曲を中心に聞きながら自分も熱唱!!

残りの距離も半分くらいになり、冷静に客観的に自分を見つめてみると
かなりアブナイ人ですね(^-^;
酒飲んでるわけでもないのにナチュラルでここまでテンション高いんですから。
パトロールしてる警官が見たら間違いなく職質でしょうね(>_<)

う~む、しかしそれにしても金曜になると長距離歩きますね、私。
先週は門前仲町→芝公園でしたし、前にも門前仲町→新宿、
門前仲町→渋谷とかもありましたね。
ま、歩くのは嫌いでないんでいいですケド(^-^)

さぁて、残り距離も3分の1くらい。
モードをハイテンションにして歩ききりますか!!
by mkom00 | 2007-09-22 02:20 | 第601~700話
<< 第617話 ちょっとツいてる 第615話 悪い癖 >>