人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第588話 ご近所お店事情 

猛暑猛暑で外に出るのが非常に億劫です。
クーラーをかけた部屋にこもってふと思う。
「あ~来月の電気代いくらになるんだろ~;;」
・・・貧乏性デス^^;

ウチのご近所には片側2車線の県道を挟んで
反対側にサンクス。
県道を渡らずに300mくらい行ったところに
セブンイレブンがあります。
私が引っ越してきた当初、5年くらい前はセブン
イレブンだけだったのですが、去年くらいにサンクスが
できました。

とは言え、サンクスは県道を横断せねばならず、
交通量の多い時はおいそれと渡れないので
非常に行きづらいのです。
なので、もっぱら私はセブンイレブンを愛用していたの
ですが、この度、そのセブンイレブンが閉店することに
なってしまったのです。

経営の悪化なのでしょうか?
サンクスに客をとられてしまったのでしょうか?
でも見る限り、サンクスに人が多くいるということはないように
思えます。むしろセブンイレブンの方が客が多くて
レジ待ちもしばしばだったと思うのですよ。

何にせよ、セブンイレブンが潰れてしまうというのは由々しき
事態ですよ。ウチから歩いていける店がサンクスだけに
なってしまうのですから。
ホントにここは東京なんですかね?
駅前にも店が1軒もありませんし。

ま、そんな訳でどうやら閉店は明後日らしいです。
その間に今まで食べてなかった弁当などを食べてみよう、と
最近は自炊もせずにセブンイレブン通いです。
で、今日の昼に気づいたのですが、アレ?レジの人新人だな。
胸の名札にも「研修生」とありますし。
閉店するのに新人研修生?
あからさまに女子高生ですし、セブンイレブンの社員が
研修しているわけでもなさそうです。

むむむ。これはもしかしたら近所に移転するだけなんですかね?
今、ウチの最寄駅前では再開発が進んでます。
土地だけはアホみたいに余ってます。
もしかしたら再開発が終わったらまた開店するんでしょうか?
ちょっとだけ期待です。

・・・でも贅沢言わせて貰えば、弁当屋さんできてくれないですかね。
または本屋とかレンタルビデオ屋。
東京なんですからもう少し便利になってくれると有難いデス。。。
by mkom00 | 2007-08-07 02:41 | 第501~600話
<< 第589話 刻がみえる・・・ 第587話 ゴミはどっちだ >>