人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第577話 きらい!キライ!!大っ嫌い!!!

最近、1日1食になってます。
作るのが面倒なわけではないのですが、あまり動かないせいか
腹が減らないのです。
でも、1食しか食べていない割には体重は減りません^^;

はじめに。

TBS大嫌いです。
ヤラセが得意なところとか
八百長が得意なところとか
カメダ親子を未だにチヤホヤしてるところとか
ベイスターズの親会社のくせして球団のフォローをしないところとか
報道、スポーツ取材に関して全くモラルがないところとか
とにかく嫌いです。
そんな私が偏見に満ちた目で見てると思って下さい。

何気に夕方のニュースを見てました。
と、その中のコーナーで
「キケンな裏道」
みたいな趣旨の特集をやっていました。

裏道で細い道路なのに交通量が多く、スピードを出す車も多く
危険だという事らしいです。
まぁ、問題提起としてはいいですね。
これを見た行政側が何らかの対応を取るかもしれないですから。

なのですが、取材の仕方が何だか気に入りません。
その狭い道路を通行する車を映しているのですが、ナンバープレートが
そのままです。
普通、こういう場合はナンバープレートにモザイクをかけたりするものです。
ところがそのまま。

ああ、みせしめの為にそういうことしてるのかな?
と思いきや、今度はナンバープレートにモザイク。
トラックですね。
荷台の社名もモザイク。
次に来た車は普通にモザイクなし。
ハァΣ( ̄□ ̄;)?
なんじゃ?その差は??
さらにそのあとに来たベンツ、モザイクあり。
そのあとの商用ワゴン、モザイクなし。
さらにそのあとの軽、モザイクなし。

モザイクかけるなら全部かけろってんだ。
それとも何かい?
文句を言われそうな会社とかカネ持ってそうなベンツとかは
特別扱いなのかい?

こんないい加減な事をしてるのは・・・・やっぱり。
案の定、こんなずさんなことやってるのはTBSしかないですね。

その後も気になったのは、確かに裏道なのですが、
広い道で
「あ、危ない!」
とかわざとらしく叫ぶアナウンサー。
ちょっと狭い交差点で、自転車が交差点の真ん中を走ってるのに
「危ないですねぇ、あの車」
とかピントがずれたコメントをにこやかにするアナウンサー。

結局はワイドショーのノリなんですね。
何でも面白ければいい、話題になればいい。
まったくもって気に食わないですね。

これって私が偏見というフィルターを通して見てるから感じる事
なんでしょうかね?
普通の人が見たら気にならないんですかね?
ちょっと気になるところです。
by mkom00 | 2007-07-24 19:23 | 第501~600話
<< 第578話 Commercia... 第576話 日本人の性? >>