人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第573話 はてさてどうなる事やら

ビリーズブートキャンプをやってみました。
・・・激烈にツラいですね。
50分くらい動きっぱなしというのもツラいのですが、
体が硬くて柔軟体操が満足にできません。
やったのは基礎編だけですが、とても応用編なんて無理ですね^^;

さて、先日例の面接を受けてきました。
通されたのは広広とした会議室。
何だか偉い人が使いそうな豪華な革張りの椅子やら壁には
よくわからない絵画がかけてありました。
応接室も兼ねてるんですかね。

面接の相手は、人事担当の人とシステム部の部長さんでした。
聞かれたことは今までの経歴、自分のセールスポイント、
なぜこの会社を志望したか?
はじめは緊張であまりうまくしゃべれなかったのですが、
人事の人と部長さんが気さくな人で最後の方はなごやかな雰囲気に。

出だしはイマイチでしたが、自分では比較的マトモにできたと
思いました。言いたいことは言えましたし。
で、面接を終了して最後に会議室から出て挨拶をした時に、
人事の人が今回の面接に対して個人的な評価をくれました。

「mkomさん、是非ウチの会社に来てもらいたい人材なんですが・・・」

お、好感触?

「もうちょっとヤル気を見せた方がいいですね」

ゲ、かなりオーバーなくらいやる気を見せたのですがあれでもまだ足りない、と?
人事の人がこう感じてるのなら、部長さんも同じように感じているかも。

「次回は頑張って下さいね」

え?どういうことですか?
これってダメ?それとも2次面接にいけるってことなんですか?
聞こうと思ったのですが、その前に

「結果は後ほど電話連絡させて頂きます」

と言われてしまい、聞くタイミングを逃してしまいました。
果たしてあれはどういうことだったのか?
非っ常に気になります。
ああ、やっぱり聞けばよかった・・・;;
まぁ、ともあれ、そのうち結果はわかる事ですし、もうあとは待つしかありません。
なるようにしかなりません。
果報は寝て待て、です^^
by mkom00 | 2007-07-20 15:27 | 第501~600話
<< 第574話 見られているという意識 第572話 ヤツが来た >>