人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第517話 あるオトコの慌しい翌日

最近、仕事が落ち着いてて帰るのがほぼ定時です。
忙しすぎるのもイヤですが、ヒマすぎるのもちょっと・・・。
貧乏性な私はじっとしてるのがニガテなのです。

さて、一晩中遊び呆けた金曜日。
そして明けた土曜朝。
グッスリ寝ようと心に誓った私ですが、今度は別の友人からの誘いが。。。

5時間後、そんな友人たちと目指すは多摩センターの大塚家具。
なんでもタンスが壊れたので新しいのを買う、とのコト。
まぁ、普段から3時間平均の睡眠時間なので特には眠気とかはありません。
こんな生活に慣れてる自分が何だかカナシイ。。。

ま、そんな事はさておき、ウチから30分ほどで目的地に着きました。
多摩センターなんて前に来たのはいつだっただろう?
確か3,4年前に免許の住所変更に警察署に来て以来ですかね。
あれからずいぶん変わりました。
何か店が増えてます。
はぁ、だいぶ開発が進んだもんだ。

目的の大塚家具はすぐに見つかりました。
建物の3、4、5階が全て家具売り場。
いや、何とも豪勢な話です。
これなら目的の物もみつかるでしょう。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
え゛?
何ですか?この値段は?
イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン?
18万円?
いや、確かにそれくらいはしそうな品物です。
それは納得なのですが、ナゼ、こう庶民が買えそうな、高くても4、5万程度の
品物がないのですか?

周りを見回しても最低ラインで10万。最高なんてのを見たらキリがないです。
さらには、お客がほとんどいません。
店員さんヒマそうです。
もしかして、来る店間違えましたか?
探せばお手ごろ価格な品物があるかと思い、全てのフロアを見て回りましたが
撃沈。
あるものは、輸入家具とかばかり。
確かにいいものは揃ってるのですが、私の年収が今の倍くらいにならない限りは
気に入ったものが揃えられそうにないです。

ちょっといいな、と思ったのが、ミニバーって言うんですか?
カウンターがあって、カウンターの下にはグラスが収納可能。
そしてカウンターのうしろにはガラス張りのタナがあって、そこに酒ビンを飾れたり。
あとは自分のアタマより少し高いくらいの位置にワイングラスを引っ掛けるような
ところがあったり。
何かバーテンさんがいるような一角を再現している家具があったのですよ。
うわー、いいなぁ、こんなのいくらくらいするんだろう?
イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン、ヒャクマン!?
ニ、ニヒャクマンオーバーです。。。
消費税だけでさっきのタンスが買えそうです。

いや、200万あったら車買いますよ、私。
結局、庶民の手が出る店でない、と理解した私たちは出口へと向かったのであります。
最後に出口で振り返ったときに見えたもの。
「会員限定」
え?ここって会員制なんですか?
一般庶民を拒絶するような雰囲気がでていたのはこういう訳だったのですね。
ま、でも見るのはタダだし、夢を見るのもタダです。
いつかはあんな高級家具に囲まれる生活を送れるように・・・無理か。
宝くじでも当たらない限り。。。

店を出て、夕食でも食べるか、という話になりましたが、
なんせウチ等は一般庶民。
でてくる候補地はラーメン屋。
ま、ラーメン屋食べ歩きが趣味だからいいのですけど。

ちなみに多摩センターからあきる野市の秋川まで話題のラーメンを食べに行ったのですが、
麺切れで既に閉店してました。
1時間30分ちかくかけてわざわざ出向いたのに。。。

結局、都心に戻ってきて高円寺の「角ふじ」ってお店に入ったのですが、
ここは量自慢の店。300~3000gの麺の注文が可能。
何でも初心者は600gまでしか頼めないのだそうです。
私は初心者なので400gでガマンしましたが、店の奥にひとりレベルの違う人が
いたのにはびっくりしました。
聞いてみると、1500gの麺が入る器だそうです。
何て言ったって洗面器より大きな器でした。
それを食べていたのが女性だった、ってのにもオドロキましたがね。。。

ここは量もさることながら、味も結構しっかりしていてオススメです。
但し、高円寺の駅から遠いので車でないと行けませんが。

高級家具店を見た後に急に庶民的なラーメンの夕食。
何かギャップありましたね。
やっぱり、あきる野へ行く途中にあった「うかいリゾート」で高級コース料理でも
食べるべきでしたか?
いや、うち等には似合いませんね、それに野郎3人じゃ絵にもなりませんorz
by mkom00 | 2007-04-18 01:59 | 第501~600話
<< 第518話 GUN!ガン!癌!! 第516話 あるオトコの慌しい... >>