人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第478話 思ってたんだろうな

あ~食えないと思うと何だか余計食べたくなりますよね、不二家のケーキ。
雪印の時もあのチープな味のコーヒー牛乳が飲みたくなったんですよ。

年明けは色々な店でセールをやってます。
普段の値段より50%、ヘタしたら70%オフなんてのもあります。
これを逃すテはないので、買い物に行ってきました。

さすがにセール2日目、ということもあってまだ品揃えはよいみたいです。
なんか色々目移りしてあれもこれも欲しくなります。
しかし、今回は買うものが決まっています。
この間、コートを買ったので、それの中に着るインナーが欲しいな、と。
ざっとフロアを見て回ったのですが、どうやら今年は縦ストライプなデザインが
多いみたいです。
もちろん私の今回のねらい目はそんなカンジのシャツ。
普段は1万以上するシャツも今日は半額くらい。
普通は見ないようなブランドのシャツなんかも購入対象です。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
む~。
イマイチ。
最後にこの間コートを買ったブランドのところへ行ったのですが、
おお、何かいいのがあるじゃないですか!
値段は・・・うわ、高っ?
しかし、それは50%オフされるので実際は半額。
普通ならシャツにそんな金はかけないのですが、セールマジック。
普段あんな値段のモノがこれなら安いじゃないか!
ああ、金銭感覚マヒ・・・。

ま、それはさて置き、このブランドは細身のデザインなのです。
最近ちょっと、いやすごく体型がヤバくなっている私にはちょっと
大き目のサイズがいいのかもしれません。
普段、別のブランドはLだから、ここではLLかな?
でも、あれ?このシャツ、サイズがLしかない。
店員さんに
「このシャツって出てるだけですか?」
と聞くと
「セールですから、これだけです」
と申し訳なさそう。
しかし、
「お客様の身長ならLでも大丈夫ですよ」
と勧めてくれました。
買って着れなかったら勿体無いので、一応試着をしてみました。

「ちょっと絞ったデザインなんで、キツく感じると思いますがどうですか?」
と店員さん。
ああ、これくらいなら全然問題ないかな?
「細身ですので、ぴっちりとしてラインがキレイなんですよね」
と商品説明をさらに店員さんがしてくれてるのですが、
ちょっと歯切れが悪い。

ああ、多分
「アンタの体型じゃ似合わねぇよ、体重落としてから来やがれ」
と思ってるんだろうな、あの目は。
でもいいじゃないですか。
私だってたまにはカッコイイ服着たいんですよ。

結局、もう1着気に入って購入。
さっきまでちょっと・・・な目をしていた店員さんも結構な客を捕まえた、
となんとなく嬉しそう。
そりゃそうですよね。
コート、シャツ2着でいったいいくらこの店に遣ったか^^;
「またよろしくお願いします^^」
本心だろうな、多分。
でも、この店のデザインは好きだから、多分また買ってしまうのでしょうね。
もちろんセールの時に^^
by mkom00 | 2007-01-14 03:09 | 第401~500話
<< 第479話 快楽ビジネス 第477話 イタイヤツラ >>