人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第426話 10thムービング

10/11(水)
入院10日目。


いよいよ入院日数も2ケタに突入。
結構長い間いるにも関わらず、周りの人との交流はない。
やっぱり伸ばし続けたヒゲが原因だろうか?
極悪人面だもんな。

もう一人看護婦さんの名前を覚えた。Mさんという。
昨日のFさんもそうだが、親身になって病状とかを聞いてくれたり、
細かい心配りのある人は印象に残る。
他の人がダメ、という訳ではないが、目を合わせないように話したり、
聞くことが事務的だったりすると、あまり印象に残らない。
あとは名札のない人。
ま、私に覚えられても何のメリットもないのだけど。

歩行補助器にて初めて病院の売店に行ってみる。
1Fの奥にあるのだが、外来の患者さんの前を通るので一種の晒し者だ。
ちなみに病室は3Fにある。
売店で雑誌を買おうかと思ったが、特に読みたい本もなし。
仕方がないのでチョコとリゲインとカミソリを買って帰った。
とにかくこのヒゲ面をなんとかしよう。

あの屈辱から2日。
体の自由がだいぶきくようになったので、ひとりでシャワー。
やっぱり気持ちがよい。
今、腰に氷をあてて患部を冷やしているが、実は温めたほうが血行が
よくなって筋肉がほぐれるのでは?
と思い、腰にひたすら熱湯をかける。
お、いいカンジ。かなり楽になった気がする。
この2日での回復は目覚しい。
恐る恐るではあるが、歩行補助器なしで短距離を歩けるようになった。
退院目標の土曜までにはもう少ししっかり歩けるようになりたい。

調子に乗って病室前20mほどの廊下を5往復したら何か気持ち悪く
なってきた。
多分歩いたことにより脳が上下に揺さぶられ、車酔いに似た症状が
起こってしまったんだろう。
これって「自分酔い」ってコト?

シャワーを浴びた際にヒゲを剃ったことによって評判がよい。
男前度+2、悪人度-2ってトコかな?
ホントは治ったらその記念に剃ろうかと思ってたけど、悪人面のまま
院内をうろつくには問題アリかな?と。

何か明日、先生から話があるらしい。
親まで呼び出されているとの事だが、何の話だろうか?
ま、予想としてはとっととベッドを空けろって事を言われるんじゃないかな?

薬が切れてきたのか、それとも歩きすぎたのが原因か、患部が物凄く
痛くなってきた。徐々に運動量を増やすようにしなくてはいけないのかも。
何事もホドホドに、一気にやろうと焦ってはイケナイってことかな。
痛いし、今日はとっとと寝よう。
by mkom00 | 2006-10-16 00:21 | 第401~500話
<< 第427話 11thリグレット 第425話 9thラーニング >>