人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第393話 It 's a late show!

ナゼか川崎チネチッタで映画中。


<2006.09.03追記>
普段、土曜は遊び歩いているのですが、昨日は特に何もなし。
家でのんびりテレビを見ていたのですが、
まっっっったくもってツマラナイ。

緊急召集です。
で、川崎の映画館へレイトショーを見に行ったワケです。
ですが、いまこの時期、特に面白そうな映画、というか
これは!と思うような作品がありません。
しかし来てしまった以上は、このまま引き返すのも癪です。
なので無理矢理見ることにしたのですが、

「マイアミバイス」
「スーパーマン」
「パイレーツオブカリビアン」
「MI3」
「UDON」

のあたりしかわかりません。
他に韓国のわけのワカラン怪獣映画がやってましたが、
評価が最悪。
「金出してみるもんじゃない」
「金をドブに捨てるようなもの」
らしいので却下です。

で、上の5作品から、としたのですが、
友人ひとりが
「UDONはツマラン」
とコメント。脱落です。

・・・あーでもない、こーでもない、
悩んでいると、上記5作品の上映が始まってしまいました^^;
仕方がないので近くのファミレスで時間を潰そう、ということに
なりましたが、実は私、財布の中に2000円しか入っていません。
深夜なので、コンビニATMでも下ろせないですし無駄な出費は
避けたいところだったんですが、さすがに2時間近くも立ってるだけ、
というのもツライです。
結局、ドリンク320円の出費で残金1680円。

深夜、若いヤツラがたむろしているファミレスで店員に邪険に
されながら2時間後に映画館に戻ると、もう面倒臭かったので
丁度時間があっていた「パイレーツオブカリビアン」を見ることになりました。

・・・内容は、まぁまぁだったのですが、よかったのは映画館の中。
ほとんど人がいません。
座席にねっころがりながら見たり、前の座席に脚を投げ出したり
かなりリラックスな姿勢で見ることができました。

映画館の中にいて全く気がつきませんでしたが、終わって外に出ると
もう夜が明けてました。
そりゃそうですよね。2時に始まって2時間ちょっとの上映時間なんですから。
ま~今日は昼までドロのように眠ってましたよ^^
by mkom00 | 2006-09-03 02:02 | 第301~400話
<< 第394話 探しものは何ですか? 第392話 オレサマイチバン >>