人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第342話 自滅自爆墓穴

あれれ?
いつの間にやら7000HITを超えてますね。
2年と4ヶ月。
7000÷28=250 
一ヶ月あたり250HIT、
250÷31=8.064516・・・・
一日あたり約8.0645人の人が見てくれてる計算ですね。
・・・いや、0.0645人は余分か^^
何にせよありがたいハナシです。
「継続は力なり」
何の力だかわかりませんが、これからもお付き合い頂ければ
幸いですm(_ _)m

先日深夜、ウチの最寄駅で人身事故がありました。
ウチは駅から歩いて30秒の距離なので、列車が警笛をやたら
鳴らすので「ウルサイ」と思っていたのですが、
その5分後くらいには警察のサイレン、救急車のサイレン、消防車の
サイレンがひっきりなしでした。
元来、野次馬属性が顕著な私は当然のごとく野次馬に。
おーおーいるいる、私と同じく体に野次馬属性を宿した輩共が。
「何があったんですか?」
近くで溜まっていたオバサマ方に聞いてみると、
「飛び込み自殺ですって・・・」

少し先にはもうひとつの集団。
ウチの駅は線路脇からホーム下の線路を見る事ができます。
その集団は恐らくその犠牲者(?)のいるであろう電車の下を
覗き込んでいるのでしょう。
野次馬属性が抑えきれません。
私もその一団に混じり、線路下を見てみました。
・・・車輪の下に人の手らしきものが見えます。
レスキュー隊が車輪のあたりをライトで照らすと線路に
血のような赤い液体が・・・。

・・・見なけりゃよかった。
ほんの好奇心からでしたが、自分に与えるダメージは計り知れない
ものでした。
一応現場に手を合わせ、帰りにコンビニに寄って塩を買い、
部屋に入る前に自分に塩を振りかけ、玄関には盛り塩をしておきました。

翌日、肉を食すのが辛くなり、ホームで電車を見るとつい昨日の事が。
必要以上に自分の後ろを警戒してしまいます。
後ろから誰かが突き落とすんじゃないかと疑ってしまいます。
これもある意味PTSD(心的外傷後ストレス障害)ですかね。
こうなったのも自業自得ですが、時が解決してくれるでしょう、忘れっぽいんで。

5月に入って文字通り5月病だったのでしょうか?
連休過ぎたらもっとそうなる人が増えるでしょう。
生きてりゃいくらでもいい事はあると思うのですが、追い詰められてる人は
そうは考えないんでしょうね。
とにかく、今回の犠牲者(?)、あの状況ではもはや・・・でしょう。
ご冥福をお祈り致します。
by mkom00 | 2006-05-03 14:46 | 第301~400話
<< 第343話 勝手にランクダウン 第341話 未だ到らず? >>