人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第337話 たのしいひととき

あ、民主勝ってますね。
党首が変わって巻き返し、ですか?
どうしてもあの悪代官面が好きになれないのですが、
みなさんはどうなのでしょう?

第337話 たのしいひととき_a0001165_2358936.jpg








昨日、会津に婿に行った弟がこちらに帰ってきました。
もちろん嫁さん連れて。
で、予ねてから計画していた

「父退職祝い」 及び
「弟結婚祝い」

を敢行致しました。
会場は近所のとある豆腐懐石屋です。
何やら人気があるらしく、2週間前に予約してようやく、個室を取る事ができました。
で、その個室から見える中庭の眺めが上出の画像です。
これだけだとイマイチ良さがわからないのですが、凄くイイ、です。
人によって評価は分かれると思いますが、私的にはストライクです。
父曰く
 「時代劇とかに出てくる『遊郭』みたいだな」
だそうです。
中庭を囲むようにして、個室がいくつかと、テーブル席がいくつか。
予約のときに
「今回のご用向きはどういったことでしょう?」
と聞かれ、素直に「父の退職祝いです」と言ったのですが、
今日、店に着くと、
 「本日はおめでとうございます」
と言われたそうです。
さらには店側で気を利かせてくれたみたいで、個室の中でも
一番庭園の見晴らしのいい個室を用意してくれました。
一部の掲示板では不評のこの店ですが、サービスもよく、出てきた
豆腐料理もおいしかったです。
私としては5点満点中4.5点をあげてもよいかと。
ナゼ-0.5点なのかというと、それは、駐車場が狭い、というところですね。
店の目の前に駐車場が20台分くらいあるのですが、土、日は一杯。
第二駐車場に回されてしまったのですが、店からその第二駐車場まで
歩いて5分。
ちょっと遠すぎですね・・・。

まぁ、その辺を差し引いても、今回は当たりだったと思います。
また来たいとは思いますが、さすがにこれだけの店です。
お値段もそれなりに張るのです。。。
三ヶ月に一回くらいなら何とか^^;
それを楽しみに生きる、というのもいいかもしれませんが。

実はその近所に系列店でステーキ屋があるみたいです。
次はそこにチャレンジしてもみたいです。
やっぱりお値段高いですけど。。
by mkom00 | 2006-04-23 23:58 | 第301~400話
<< 第338話 いらない上司№1 第336話 何がげんいん? >>