人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第335話 May!May!!May!!!

最近体が重いです。
単にダルいだけかと思っていたら、実際に重量が・・・。。。

さて、先週の桜花賞に引き続き、
今度は三歳牡馬クラシック第1弾
「皐月賞」
です。

今回のイチオシは「アドマイヤムーン」。
連帯率100%な上に、現在重賞2連勝中。
鞍上に武豊を迎え、万全な体制・・・・・?
あれ?何か先週も同じような事を言ったような気が・・・。

・・・あ!先週の「アドマイヤキッス」。
なんとなく同じような気が・・・。
もしかして、「アドマイヤムーン」の単勝はアヤシイか?

ま、でも3着以内は確保するでしょう。
外す理由にはなりませんね。
ちょっと気になりますが・・・。

次は「メイショウサムソン」。
この馬、重賞連勝、って訳ではないのですが、
前走スプリングSで勝つ前はきさらぎ賞で2着。
前前で競馬を進め、そのまま先行で押し切るタイプです。
先行して並ばれても、簡単には抜かせない勝負根性も今回の
馬場には合っていそうです。

で、3頭目、フサイチリシャール。
これは朝日杯FSを勝った2歳王者。
でも、前から思っていた事なのですが、2歳のレースでよく勝つ、
いわゆる「早熟」な馬は皐月賞に限らず、それ以降のレースでは
パッとしないように見えます。
本当だったら2番手に推したいところですが、割引で3番手、ということで。

4番手。
ドリームパスポートです。
この馬は切れ味抜群です。
東京のGⅠだったら間違いなく推していたでしょう。
でも、中山ですから・・・。

その他に気になる馬としては
「ジャリスコライト」
「フサイチジャンク」
「ステキシンスケクン」
がいますが、「ジャリスコ」は休み明けでちょっと。
「ステキ」は間違いなく単騎逃げでしょうから前残りが怖い。
「フサイチ」はなんとなく・・・。

ま、今回はドリームパスポートまでが
買う圏内ですかね。

・・・うぉ!?
時間がヤバイ!!
早く出かけなくては!!
それでは。
by mkom00 | 2006-04-16 14:16 | 第301~400話
<< 第336話 何がげんいん? 第334話 もっと強いヤツに会... >>