人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第333話 奥義伝承!?

・・・サクラチル。
最後に気になってた2頭がきてしまいました。
来週こそは雪辱を・・・。。。

と、あるニュースで
「伝説の武道家を探して青森の山中で遭難の外人」
というものがやっていました。
・・・いまどき、伝説の武道家が山の中に篭っている訳ないですよ。

なんでも、シンガポールでとある武道家が弟子だか息子だかに
「日本の青森に伝説の武道家がいる。秘伝書を貰って来い」
と死ぬ間際に残したそうです。

それを信じて日本の青森の山中をさまよったというのですから、
ある意味凄い人たちです。

普通、そんな人いる訳ないと思うでしょう?
ところが、いたみたいなんですよ。
確かに以前、シンガポール人に空手を教えていた、
という武道家が自ら名乗り出てきたみたいなんです。
その武道家の話と、秘伝書を探しにきた人たちと話の内容が
一致したらしく、晴れてそのシンガポールの人たちは
「伝説の武道家」に対面できたようです。

さて、その当人だったと言う事は例のブツも当然なくてはなりません。
・・・あったみたいですよ、「秘伝書」。
なにやら「気功をベースに関節を外す技」などが書かれていたらしいです。
嘘か誠か分かりませんがね^^;

で、その秘伝書を譲り受ける事を強く望んだシンガポールの人たち
ですが、「伝説の武道家」は
「これは中国で修行したときに師匠から貰ったもので残念ながら」
と渡す事を拒んだそうです。
そりゃそうですよね。
いきなり現れた輩にホイホイ秘伝を授けてたら、そこら中で
関節外される人が続出しちゃいますよ^^;

ま、何にせよ、会えてよかったですね。
秘伝を授けてもらいたければ「伝説の武道家」を倒すか、修行をして
認められなくてはならないでしょうけど。。。
by mkom00 | 2006-04-13 23:40 | 第301~400話
<< 第334話 もっと強いヤツに会... 第332話 サクラサク・・・か!? >>