人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1863話 何が起こっているのか

先日23時前、
隣の部屋から何か激しく壁を叩く音が5、6回。
尋常じゃない勢いだったのと
あまりにうるさいので文句言ってやろうと
家を出ると警官が三人、隣の部屋のドアを
ガンガン叩いていた。
音の原因はこれらしい。

何か事件ですか?
と聞くも
いえ、そういう訳ではなく
この部屋の人にお話を聞きたいだけなんです。
と警官。
それにしては必死度が尋常じゃないぞ。
とにかくうるさいと伝えると
警官は帰っていった。

で、その1時間後くらい。
また隣の部屋のドアを叩く音。
今度は2、3回くらいだったが
また警官だったようだ。
そのあと隣の部屋の中から
人が歩き回る音がした。
住人が居留守を使ってただけなのか
はたまた警察が踏み込んだのか。
その後も何やらごそごそドタンドタンと
音が続きそのうち音は何もしなくなった。

寝ようかと横になると外から今度は
車のクラクションが大音量でひっきりなしに
鳴らされた。
数分程度でおさまったのだが、今度は
何かパン!という乾いた音が外から聞こえた。
怖くなって窓のシャッターを閉め、
もう一度戸締まりを確認して寝た。

その後は何もなかったようだが
あれは一体なんだったのだろうか?
隣の部屋の住人は実はヤバいやつなのか?
よくよく考えると警官はいたのに
パトカーはいなかった。
あと警察の自転車もなかった。
警官って徒歩で移動するものなのか?
それとも少し離れた場所に停めていた
だけなのだろうか?
何が起こってもおかしくない昨今、
あの警官本物だったのだろうか?
などど変な妄想をしてしまった。

一夜明けて家の前は何事もなかったかのように
静かだった。
まあ何もなかったんだけど。
それにしたって昨夜の出来事は何だったのか?
アパートの管理会社に聞いてみようか?
隣人がアブナいヤツだったらと思うと
安心して暮らしていけない。
でも個人情報が云々とかで
教えてもらえないだろうな。

実際何かの事件で後にテレビが取材に来たら
あー何かやりそうな感じの人でしたよ。
とインタビューに答えてやろう。


by mkom00 | 2019-07-11 23:17 | 第1061~1070話
<< 第1864話マウントの取り合い 第1862話仕事への向き合いかた >>