人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1849話何事もなく

毎度毎度のくるくる詐欺。

でかい台風が来ます。
相当な被害が予想されるので
備えをしっかりやりましょう。

沿岸部は知らない。
でも川沿いのうちには何の影響もなかった。
雨はほとんど降らない、風もない。
テレビの予報とやらにまんまとのせられて
食料、水を無駄に買い込んだ人もいるんだろうな。

ま、その脅迫とも呼べるような煽りのおかげで
普段混んでるところは空いていた。
スーパー銭湯は貸切状態。
土曜の夜とは思えなかった。
そこんとこはありがたかったかな。

自然のことだから、いつどこでどんな風に
急変するかもわからない。
言わないよりは言っておいた方が後で何か
事故などがあったときに責められないで済む
ということなんだろうけどね。
ただ、こんなの続けてたら誰も信じなくなる。

あ、またか。
どうせ大したことない。

これが蔓延したとき、また大きな災害が
起きるのだろう。
by mkom00 | 2018-07-29 02:25 | 第1061~1070話
<< 第1850話何の脈絡もオチもない 第1848話ベイスボールの体現者 >>