人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1816話あとで後悔するよ

最近帰宅が深夜1時2時が多い。
何気にテレビつけると深夜にアニメやってたりする。

いつだったか何気に見たのもそんな番組。

女子高生がひたすらラーメン食うとかいうもの。

番組ではどこかで見たことある黄色い看板の
そしてなんか環状何号線かの代田橋か三田にありそうな
二郎な店が出てた。

二郎はいい思い出無いんだよね。
これまでのラーメン人生で唯一残したラーメン。
今でこそ最大1500gまで食べられるけと
当時は1000gすら怪しかった。
店にはサンプルなんてないし、
麺の量の記載もない。
腹減ってたので大ラーメン注文し、見事撃沈。
周囲の視線は痛く、店員も白い目。
あれは耐えられなかった。
その店は二度と行ってない。

で、別の機会に別の二郎を食べる機会があった。
今度は量を気をつけて注文。
ただ、量は食べれるがあまり食べるのが早くなかった。
ロット、なんて言葉なんぞ知らない。
普通に食べてたつもりだが周りはアホみたいに
食べるのが早かった。
たちまちカウンターには自分だけ取り残され
また周囲から白い目。

とにかく暗黙のローカルルールが多すぎる。
そんなもんあるなら明記しとけ、と。
ま、当時の話だから今はどうだか知らないが
とにかく排他的だった。

それから二郎インスパイア系の店には行ったが
直系の店は一度も行ってない。
量が食えて、食べるスピードが上がっても
絶対行く気にならない。
あの全方位からの否定の波動はトラウマである。

で、最初の話に戻ると、
若いうちはいいけどラーメン食い続けてたら
体重があとで大変なことになるぞ
と言いたい。

ラーメン屋を5年食べ歩いただけで15kg増えた。
当時は毎週自転車で70kmくらい走り回ってたのにも関わらず。
高校生時代はそれこそいくら食べても全く
体重増えなかったけど、そんなのはいつまでも
続かないもんだ。

ま、アニメやマンガのキャラクターに
そんなこと言うだけ無駄か。
by mkom00 | 2018-02-18 12:11 | 第1061~1070話
<< 第1817話一発目 第1815話次は >>