人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1798話皆わかってる

府中駅直結施設にあるパチンコ屋スパークル。
開店時に誰も並んでいない。
かたや線路挟んで反対側のパチンコ屋キンバシャ?
ここは整理券配るくらいの行列。

そらそうだ。
スパークル少しも、全く、これっぽっちも出ないから。

経験者はかく語る。
半年毎週末通って、連チャンして勝ったのは三回だけ。
あとは単発で当たるだけ。
のべ10000回転以上で三回くらいしかまともに当たらないのである。
台メーカーが公式に出している確率は約1/400。
厳密に言えば1回転あたりの確率なんでもっと低いが
それでも普通の店ならもっとましに勝たせてくれる。
それに景気よく出してる人もなんか不自然。
座ったと思ったらものの5分としないうちに当たる人が多く、
そのままアホみたいに続く。

あとは私が経験したハナシ。
1日に三回、期待度80%近いであろうリーチを立て続けに
外した。
で、その横で期待度10%程度で当りを引く。
どうだろうね?

ってなわけで、知ってる人はスパークルに寄り付かない訳だ。
いるのはどうしても金を捨てたい人と、そんなことを知らないお年寄り。

ま、そもそもここで搾取された金は北朝鮮に送金されるんでしょ?
ここの経営母体は朝鮮系だし。
よくよく考えればミサイルを頻繁に撃つようになってから
スパークル、微塵も少しも出なくなったな。
撃つ前は少しはマトモだったんだけど。
本国から指令が出てるのかな?

あそこに通うお年寄りは知らないだろうな。
自分の金が自分の生活を脅かすミサイルに遣われてるなんて。
by mkom00 | 2017-12-02 14:47 | 第1061~1070話
<< 第1799話この世の地獄 第1797話やるならやらねば >>