人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1760話口だけ番長

朝っぱらから、何が飛んだ
超えてった、緊張は臨界点

散々テレビが騒いでる。

どうだっていいよ。
どうせメリケンはなにもしないし
アベだってアホ面さげて指をくわえて
安全なシェルターから空を見上げてただけだ。

仮に迎撃命令出してても100%実行は不可。
それだけの能力がない。

今回は国土に落ちないとわかったからやらなかった

バカの極みだよ。
単なる言い訳でしかないが
百歩譲って迎撃能力があったとしても
撃ち落とさないのは愚の骨頂。
もし陸地上空で急にミサイルが制御を失って
落ちてきたら?
被害甚大なことは間違いない。

グアムに撃ち込むといわれ、慌てて
迎撃ミサイル配備して
いざ撃たれた方向は真逆。
バカだよね、ホントバカだ
大方、西日本に配備しすぎて
東日本の防備は薄くなってたんだろう。

戦記ものの小説だと、序盤のあたりで
アホみたいに簡単に計略にひっかかるザコ、
若しくは三國志とかのゲームで知力15とか
いう役立たず。

でも言うことだけはいっちょまえ。
あーだこーだ遠いところでキャンキャン吠えるだけ。
カリアゲの目の前で
断じて許さん
とでも言ってきてみろ。

海の向こうにも口だけ番長はいるが
今はお国の一大事。
遠くのミサイルより目の前のハリケーン。
カリアゲの相手してる余裕なぞない。
仮に国内で何も無くてもダンマリだったろうな。
あのチキン野郎に最終的な決断が下せないことは
これまででよくわかった。

もういいんじゃね?
双方核撃ち合って人類皆滅びりゃいいんだ。
by mkom00 | 2017-08-29 21:58 | 第1061~1070話
<< 第1761話強請ビジネスモデル 第1759話気楽な稼業ときたもんだ >>