人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1735話イラっと

よくもまぁ、みずほ銀はあんな集金システムを
思いつくもんだ。
これに騙され人は無駄な金を注ぎ込む。

4月から発売してた新しい宝くじ。
その名を、ビンゴ5という。
ビンゴのように3×3のマスがあり
中央以外の8つのマス1つずつに
設定された3つの数字から1つを選ぶ。
で、その当選方法なんだけど
これまたビンゴのようにタテヨコナナメ
3つ並んで数字が当たれば1ライン完成。
これで末等。
最大8ラインで1等。
ちなみに中央のマスはfreeとして何の数字でもオッケー。

1マス3つの数字からひとつ当てればいいのだから
当たりやすいかと思うが、
そのマスをタテヨコナナメに3つ連続させねば
ならない。
これのせいで全くこれっぽっちも当たらない。
free含めて2つまでは当てても3つはほぼない。
下手したらLOTOより当たりづらい。

ちなみに今まで12回発売してるうち
10回買ってるけど一度たりとも末等すら当たってない。
そもそもこれだけ当たりづらいのに1等当選額が
今のところ最大でも2000万くらい。
これ買うくらいならその金をLOTOに回した方が
まだ夢を見れる。

さらにちなみに、このビンゴ5のTVCM。
あのCMの歌と躍り見ただけで無性にイラっとする。
生理的に無理。
by mkom00 | 2017-06-24 12:54 | 第1061~1070話
<< 第1736.5話たから 第1734話やっぱりクソ民🌕 >>