人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第271話 資質不足かなぁ

外の雲行きが怪しくなってきましたね。
こういう時に限って傘持ってないんですよね、私。

郵政民営化関連法案の衆院採決直前だった今年六月下旬、自民党の
武部幹事長が、法案反対派の同党副幹事長(九月の衆院選で落選)に、
「政策活動費」として現金を手渡していたことが判明したそうです。

この元副幹事長はこれに先立つ四月にも幹事長室に数回呼ばれ、
「反対をやめろ」などと強い口調で説得を受けていたらしく、
この現金が反対をやめさせる賄賂ともとれる、として問題になって
いるみたいです。

ま、相変わらず思慮不足ですね。杉村太蔵に色々お説教しておきながら
自分はコレですから。普通そんな微妙な時期に金等を渡したら、
疑われるのは目に見えてるじゃないですか?
何も考えないで発言、行動。思慮不足に加えてさらにすぐ感情的になる。
・・・ホントにコレで幹事長ですか?M前首相もそうですが、偉そうな
事を言ってもあれじゃ全然説得力ありませんよ。

この間の選挙、本当にこんな自民党を勝たせて良かったんですか?
あと4年はこのままですよ。
今更言ってもしょうがありませんが、次がまたすぐにあるとしたら、
もう少し考えてみたらどうでしょうか?
by mkom00 | 2005-10-03 16:38 | 第201~300話
<< 第272話 選手たちの就職 第270話 これが噂の >>