人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第221話 何はともあれお疲れ様でした

出勤してきたら周りが閑散としています。皆お盆休みに入った模様。
私は8月最終週が休みなのでまだまだ先です;;

最近、自分でも忘れがちですが、一応これでも横浜ベイスターズファンです。
で、この間のニッカンスポーツ一面で
「佐々木引退」
の文字を見かけたとき、まさかぁ?と思いつつもありえない話ではないな、
と思ってました。かつての球威、フォークのキレも落ちてきていましたし、
年齢的にも40近い。技巧派投手ならいざ知らず、豪腕投手では体力の衰えは
致命的です。
その時は本人が否定したので、多分セーブ日本記録を達成するまで
やるのだろうと思ってましたが、案外あっさり引退宣言が本人の口から
でましたね。引き際が肝心と思ったのでしょうか?
まぁ、今横浜の抑えには160km/h超を投げるクルーンがいるので
それに勝つのも難しいと思ったのかもしれません。

ま、それでも一時代を築いた選手がいなくなるのは寂しいものです。
特に98年の優勝時には抑えの切り札としてフル回転。
来るとわかっていながら打てないフォークを武器に優勝の原動力となりました。
当時の私も足しげく、横浜スタジアムに通い、日本シリーズも見に行きました。
まだ当時の応援メガホンや背番号「22」のTシャツ持ってます。
8/9の仙台での巨人戦を引退の花道にする、ともっぱらの話ですが、
横浜スタジアムでも最後に見たいものです。


・・・で、これで引退したあと一年後くらいに楽天で復帰したりして^^;
by mkom00 | 2005-08-08 11:32 | 第201~300話
<< 第222話 それでもやっぱり支持? 第220話 のどかに落ち着く >>