人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第183話 君の事は忘れない!?

・・・今日もまたサッカーですか。しかもまた午前3:30ですか・・・。
選手とは別に私もまた戦いです(T0T)

付き合った年数、2年と8ヶ月。ついに限界がきたようです。
未練はたっぷり。できればこれからも付き合いを続けていきたい
ところなんですが、ここは心を鬼にして別れを告げねばならないかも
しれません。
と、言っても女性問題ではなく、携帯電話のハナシです。
友人が機種変更をするのでそのお下がりを貰って3年近く。
その間、苦楽を共にしてきたP504iですが、この度何やらメール機能に
不具合が生じ始めました。
症状としては
 「送信済メールの内容が文字化けして解読不能」
が顕著です。
メールを受ける分には問題ないのですが、誰にどんなメールを出したか
が判別不能になるために非常に難儀しております。
で、これは故障かと思ったのですが、どうやらこの機種特有のバグらしいのです。
バグならば元からあった製品内の不具合であるから無償で修理をして
貰えるのかと思っていたらどうもそうではないみたいです。
ネットの掲示板で、同じ症状が出たP504iユーザーはドコモショップで
修理代7000円を請求されたそうです。
元から不具合を持っている欠陥品を売っておきながら、その修正の為に
客が金を払う・・・ありえませんな。詐欺に等しいです。
ま、でも実際に自分でドコモショップに持っていって確認した訳では
ないので、真実は不明。
今週末にでも持っていって真偽の程を確かめたいと思います。

で、修理代を請求されたときの事になるのですが、今更金を払ってまで
修理するのも何なので、FOMAを只今物色中です。
7年前に初めて携帯を買った時からずっとパナソニックだったので
今回も第1候補はPです。ちょうど901isが発売されたので、そのひとつ前
のモデル901iが値段的に狙い目です。
ですが、FOMA自体あまり芳しい噂を聞きませんし、Pはその中でも更に
評判が芳しくないみたいですね。
ここは、新発売の901isにするか?とも考えましたが、2万円超の資金は
今のところひねり出すことはちょっと・・・。(←競馬では平気で使うクセして
こういうところはケチ<後輩談>)
百歩譲って、納得できる性能であれば涙を飲んで2万だすかもしれなくも
ないような気がします。
ただ、どの掲示板を見ても詳しいレビューは載っておらず、載ってたと
してもカタログに書いてあるような事しか載ってないという有様。
ま、客観的なレビューを聞いても自分の好みに本当に合うかはわから
ないんですけどね。
さぁ、どうしよう・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
by mkom00 | 2005-06-22 14:56 | 第101~200話
<< 第184話 そんなヤツラばかり... 第182話 さわやかな朝の風景 >>