人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第181話 さっさとヤメロ (-_-#

今日のワールドユース、午前3時ですか・・・。
今から寝て、後半開始くらいに起きるか!

さて、何気に帰ってきてから報道ステーションを眺めていたら

「サラリーマン狙い撃ち増税」

なるトピックがやっておりました。
サラリーマンの所得控除削減、配偶者控除廃止等が主な
内容でしたが、何考えてるんでしょう?

配偶者控除を廃止したら、当然専業主婦なんてやってられ
ないような家庭が増えると思います。
結果、結婚も減るでしょうし、結婚が減れば少子化も進むでしょうね。
少子化が進めば、将来この国を支える若者は減っていく一方。
ちょっと考えれば中学生だって分かるような事です。
ところが、税制調査会会長、石弘光(一橋大学学長)様ときたら、
平気で
 「サラリーマンには頑張ってもらわないと」
などと他人事のようにのたまってくれやがりました。
あんたら短期的にしかものを見てないだろ?
自分たちの任期中に財政が困難になるのが嫌だからむしり取ろうとしてるだろ?
まったくどこぞやの学者大臣もそうですが、大衆の事が全く分かってない
ですね。

それに某〇泉首相!
アンタ、経済に対してほとんど無策のまま外交にばっかり力入れておきながら、
最後にこれかい!確か総理に就任したとき
 「増税はしない」
とか声高らかにいってませんでしたっけ?
郵政民営化する前にもっと経済の根本的なところとか、税金の無駄使いの
削減やらに力を注いだらどうなんだ?
まぁ、骨太だの構造改革だの格好いい事は言えても、結局は広げた大風呂敷を
たたむ事もできないような人にそんな事言っても無駄なんでしょうけど。

このまま、滅びの道をまっしぐら。
こういうときに機能すべき野党は揃いも揃って、頼りないですし、
もうダメですかね。そのうちホリエモンとかソフトバンクの孫氏に国ごと
買い取られるかもしれないですね。
by mkom00 | 2005-06-21 22:51 | 第101~200話
<< 第182話 さわやかな朝の風景 第180話 食いモノの執念 >>