人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第179話 裏のハナシ

昨日結局最後までサッカーを見てしまい、眠い目をこすりながら
職場に来たのですが、半数以上が午後出社になってました。
無理してダッシュで来た私って一体・・・orz

さて、昨日の深夜番組といえばサッカーがメインだったのでしょうが、
実はその裏でF1グランプリも開催されていたんですね。
結構F1は欠かさず見るほうなんですが、昨日はサッカーに夢中で
すっかりその存在を忘れてました。
で、そのF1グランプリ、何やら一悶着あったようです。
そもそもの発端は、それぞれのF1チームにタイヤを供給している
メーカーであるミシュランが、安全性を考慮した新タイヤを投入しようと
したのですが、国際自動車連盟(FIA)がこれを拒否したところから
始まったようです。
これを不服に思ったミシュランからタイヤを供給されている7チームが
本戦をボイコット。残った3チームの6台でレースが行われた訳ですが、
やる意味あったんですかね?6台ってことは完走さえすればドライバーズ
ポイントは入ります。しかも有力どころはみな棄権。
さぞ面白味に欠けたレースだったんでしょうね。
わざわざ年一回に開催されるグランプリを見に来たお客さんは
がっかりしたと思います。
いくらFIA裁定に不服があったからと言って、棄権という行為は
見に来てくれたお客さんに失礼極まりない行為だと認識しているの
でしょうか?
今はまだそれなりに観客を呼べるF1グランプリですが、こういう
のが続くとその内愛想つかされちゃいますよ。
某国のプロ野球みたいに・・・。

と、まぁその時間帯、サッカーにうつつを抜かしていた私が言うのも
何なんですけどね^^;

*------------------------*
ってな事を書いたら、棄権したチームがファンや関係者に
対して合同で謝罪声明を発表しましたね。
さすが、と言いたいところですが今後はこういう事がない事を
願いたいですね。            (20日18:00追記)
by mkom00 | 2005-06-20 13:21 | 第101~200話
<< 第180話 食いモノの執念 第178話 会話をしよう >>