人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第86話 夢の欠片

今日はナゼか仕事が肉体労働に偏ってます。
SEってこんな仕事だったっけ?

ロト6、毎週木曜当選発表です。
2年前から毎週2口ずつ欠かさず買ってます。
ですが、通算当選金額3000円。1年が約53週間。
単純計算ならば1口200円なので使用金額は、
 200円×2口×53週間×2年=42400円
当選金額が3000円なので、
 3000円 - 42400円=-39400円
・・・全然儲かってない。しかも、ここ2週間に至っては
選択数字が1つも当たってない。と、いうか掠っても
いないです。
「毎週誰かに1億円」のはずなのですが、その誰かに
私は入ってないようです。それどころか最低ランクの
当選金すら手に入らないです。
みずほ銀行の陰謀によって金をコンスタントに搾取
されているようなもんです。

こんなに搾取されていながら、もっと寄付している
ところがあります。
JRA。日本中央競馬会です。
これはもういくら遣ったかさっぱりです。
少なくとも100万以上は累積で遣ってるはずです。
で、通算当選金は絶対50万以下です。
月2,3回、やるとして1日1万円。これがもう12年ですから
10000円×53週間/2×12年=3180000円
・・・ゲッ!100万じゃきかない。
勝った記憶もほとんどないんで実質250万以上
負けてる計算に・・・。
競馬場の柱1本分くらいは私の金でできている
かも。今度競馬場に行ったらマジックで
 「mack様寄贈」
とでも書いてきましょうか。

こんな私が日本経済を影から支えているのでしょうか?
嫌な支え方だなぁ・・・。
by mkom00 | 2004-04-23 12:15 | 第1~100話
<< 第87話 ああ、勘違い 第85話 やるせない >>