人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1610話挫けた

3ヶ月に一度、病院の帰りに大國魂神社でおみくじを引いて帰る。
毎回ろくなことが書いていないが今回もやっぱり夢も希望もない。

「末吉」

願い事:叶わず
待ち人:来ない。待たないほうがいい。
争い:全て負ける。争うな。
商売:儲からない。
縁談:まとまらず。

最後に書いてあった短歌?の意味は
「辛いことがあっても耐えるのが日本人」
という意味らしい。

辛いこと前提だ。

確かに今年は何もいいことはなく、辛いことはめじろ押しだ。
「辛い」と「普通」の比率は実に9:1の割合。
まぁ、自分の能力が低いから普通の人の「普通」のことが「辛い」と感じてしまうことに問題があるんだが。

実際にもう人生詰んでるからいいと思うんだけどね。
いまいち踏ん切りがつかない。
あと3手くらいで投了だよ。
もういいよ。
やっぱり事故にでもあわないものか?
こうなることがわかってれば昔バイクでスッ転んだときとか、階段から転げ落ちたときに死んでたんだけどなぁ。
あのときの自分に言ってやりたい。
「この先いいことないから大人しく車に轢かれとけ」
「この先待ってるのは不幸だ。受け身とらないで頭打っとけ」
そうすりゃこんな消化試合をする必要なんてないんだ。

しあわせ逃したなぁ。
by mkom00 | 2013-11-18 17:56 | 第1061~1070話
<< 第1611話かいほうされたい 第1609話先が見えたかも >>