人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1564話そしてその結果

ようやく3割程度の調子ながらなんとか復帰。
仕事は6月末で一段落ついたはずだが、休みの間に新しいのが発生しており、その期限が17日。
月曜から頑張ればなんとかなりそうな量ではある。
が、地獄となるであろうことは想像に難くない。

夏休みを来週に予定していた。
田舎の祖母の様子でも見に行こうかと思っていたが、この間までの風邪での休みがネックとなった。
1ヶ月に10日近く休むのはダメだとお咎め。
もう予定が入ってたら仕方ない、とは言われたものの、夏休みを取り下げろという無言のプレッシャー。
やむなしに夏休み取り下げ。
なんとかやりくりして7月は時間作ったけど8〜11月は仕事の予定ぎっしり。
12月、1月は年末年始だからまた休むなと通達がくるだろうし、2、3月は年度末だから休んでる暇はない。
よって今年の夏休みは使用せずに終了。

全ては自分が病弱なのが悪いので自業自得なんだけど。

この間、部長と評価に対する面談があったので
「案件の担当がひとりだけだと病弱だし不安だ」
と相談したところ、
「休まなきゃいい」
とのお言葉を頂いた。
いや、病気云々に関わらずいつ誰にどんなことがあるかわからないから、その辺をチームでフォローできる体制に、と言いたかったんだが…

いや、逆の立場になったらわからないでもないんだけどね。
駒は駒らしく言われた通りに動けってことなんだろう。
駒は病気になんてならないし、コキ使っても疲れない。

要は駒以下であるということ。

夏休みに精密検査行こうと思ってたけどこれも12月以降か。
早めに行ってこいとは言われたけど、あまりに勤怠が悪いとクビきられちゃうから。
仕事なくなったらそもそも生きていけないし。
別に死んでもいいでしょ、特に生きる目標もないし。
金無くて生き続ける方が苦痛だから。
しかし、生かさず殺さずとは相変わらず紙のクソヤロウの仕打ちがムカつく。

もう唯一の楽しみは精密検査行って手遅れなくらいな病気になっている、と妄想することくらいだ。
早く退場したいな、こんなとこ。
by mkom00 | 2013-07-10 21:48 | 第1061~1070話
<< 第1564話他人の会話は聞いて... 第1563話終わりが見えてきた >>