人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1545話自分を疑わない

電車で優先席で思いっきり音割れした安っちぃ音漏れさせてるにーちゃんがいた。
別に空いてるからどこ座ろうが知ったこっちゃないが、その格好が凄まじい。

キャップを斜めにかぶり、顔の半分はあろうかというサングラス。
首からは金(メッキ?)のネックレスをさげ、耳にはでっかいリングのイヤリング。
全部の指に指環してて握ったら痛そう。

あれを公共の場で恥ずかし気もなくできるにーちゃん、凄いな、と純粋に思う。
若さなのかも知れないけど、若くても一般的な美的感覚が邪魔をしてあんなのは無理だ。
自分を信じて疑ってないのかな?
そんなのは真似できないので凄いと思うのである。

…と、電車が地下に入って窓に自分の姿が映ると吹き出してしまった。
風の強い今日、風にあおられるまま髪の毛放っておいたんだが、凄いことになっていた。
髪の毛片面だけ逆立ってる。
整髪剤生乾きで出てきたから、髪の毛立ったまま固まってた。
いや、こんなんで30分くらい電車に乗ってたのか。
自分の姿見て初めて気づく恥ずかしさ。

案外あのにーちゃんも自分の姿をまともに見てないのかもな。
または周りが皆アレだから異常さに気づかないとか。
ともあれ私とは全く異なる人種であることは確かである。
by mkom00 | 2013-04-17 12:12 | 第1061~1070話
<< 第1546話いまだけだ 第1544話ミジンコ以下の価値 >>