人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1531話足りないモノ

事の始めはチーム内の女の子が結婚することから。
今までの現場ではそういうイベントに縁のあるメンツがいなかったのでほとんどなかった。
辛うじてかなり昔に先輩が結婚したことがあり、そのときは結婚式に呼ばれていないチームメンバーはお祝いとしていくらか出しあって品物を送ったものだ。

が、なんだろうか。
いつまで経ってもそういう話は浮上せず、なぁなぁで来てしまってた。

今のチームは精神衰弱による離脱者を二人出している。
だいたい一人で仕事を抱え込み、そして爆発。
チームとは言え個人単位で仕事を受けているのでメンバー間の関係は希薄である。
誰が何をやっていようがハマってようが我関せずが多かった。
これがいけない。
と、勝手に思った私はチーム内のコミュニケーションを密にすべく考えた訳ですよ。
ちょうどよく中国から出張で来てた人がいたので歓迎会。
言い出しっぺはリーダーだったけどこぢんまりとやろうと他メンバー誘ってなかった。
そういう壁を作るから、と他メンバーにも声をかけた。
…参加者増えず。。。

で、つぎに企てたのがその結婚する女の子の話に繋がるのですよ。
何かプレゼント買ってその代金を皆で等分しない?
とメールで呼び掛けたところ誰からも返答なし。。。
仕方なしにひとりずつ聞いてみると、とりあえずOKをもらえた。
でも、何か嫌々のところを無理矢理引っ張ったみたいで後味が悪い。
裏では
「あのオヤジ、ウゼェよ」
とか言われてるかも。
プレゼントあげたとしても
「余計なものよこして」
とか思われるかも。

もう少し仲間意識をもってほしいなぁ、と思ったけど余計なお世話なのかな。
所詮私ごときが何かやるなんて烏滸がましい。
こんなカスで精神異常者の私が誰かをどうこう言うこと自体大それたことなんだ。
もういいや。
社会のゴミはゴミらしく口をつぐんで耳を塞ぐのがお似合いか。
by mkom00 | 2013-03-20 22:26 | 第1061~1070話
<< 第1531.5話悩むな 第1530話集金促進 >>