人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1514話そして終焉

更新がなくなって私が死んだと喜ぶ人は多いでしょう。
ご期待に添えなくて申し訳ないのですが生き延びてしまいました。

体重が4kg落ちて頬がこけ、髭面。
ほぼ、トイレに籠りきりだったので外出もできず病院以外は家の中だった1週間。
いよいよ今日で終了。
明日からはまた仕事の日々。
ここまできたなら入院でもすればよかったのに、ちょうど夏休み最終日に回復するってのがムカつきます。

回復したといってもまだ全快ではなく、腹には違和感あるし、1週間ほぼ、栄養を摂ってないので力も出ません。
明日の通勤は大丈夫だろうか?
きになりますが、気にしたって仕方なくやらなきゃならんのです。
所詮は雇われ会社員。
無理にでもやらねばならんのです。

…と、いうとまたカウンセラーに怒られるんですがね。
「どうせあなたがいなくとも代わりに誰かがやるんだから気にするな」
毎回自分の存在価値が否定されてる訳で、その度に凹むのであります。
存在価値が完全になくなって会社に捨てられる、ということがどういうことなのかあの人はわかってないんだろうと思うのですよ。
若い頃のように技術つけて会社に頼らないようになんて難しいのですよ。
ヤル気に溢れてたときからは想像もできないほど自分の気持ちがついていかない。

最近思うこと。
一度でも心が折れるとかなり弱くなる。
なにくそ!と踏ん張れないんです。
踏ん張れてるときは折れにくかった。
もしかしたら一度折れると完全には修復されず、ヒビが残るんじゃないでしょうか?
で、負荷がかかると折れやすくなる、と。
そんな気がしてならないのです。

ともあれ、明日は無理せず徐行運転。
またおかしくなったら大変だ。

…夏休み、遊びに1日も使えなかった。。。
来年までまた辛抱か…
by mkom00 | 2013-02-17 16:33 | 第1061~1070話
<< 第1515話あんたバカァ? 第1513話まだまだ >>