人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1486話命を奪うということ

短パンだかジーパンだか知らんが元フジのアナウンサーが人を轢き殺してしまったらしい。
しかもホテルの駐車場で。
人が死ぬほどってどんだけスピード出してたんか?
よっぽど当たりどころが悪かったのか。
何にせよ注意力散漫だったのだろうか?

まぁ巷で噂されてる不倫だなんだとかはどうでもいいが、
人を殺してしまった事実は事実である。
それに対しての扱いってどうなんだろう?
ニュースはこぞって「横手さん」と報道してるみたいだが、
一般人なら「〜容疑者」ではないかね?
有名人特権なのかな?と思わないでもない。
普通なら暫く留置所とかじゃないかね?
事故翌日にブログ更新とかないでしょ?

まぁ一部の向きでは一族に権力者が多いから
事故自体を揉み消そうとしてた、なんてのも
あって、一般人から見れば疑問符が付くような
扱いも疑ってしまいたくなる。

何かの話が拗れて衝動的にやってしまったとか
何か脅されてて逃げるときにやってしまったとか
そんな憶測もチラホラある。
でもね、どんな理由があろうとも、不注意でも
やってしまったことにかわりはないのですよ。

ならば、そこは厳粛に受け止め、罪を償っていくしか
ないんじゃないだろうか?
例え金で全てをなかったことにできたとしても
事実は消えない。
人の命を奪うということは行為としては簡単かもしれないが、
金や時間で簡単に消えていくもんではない、ということを
いつまでも忘れないでほしいと思う。
自分がこれからも続くはずだった人ひとりの人生を
強制的に終わらせた、ということを忘れないでほしいと思う。
by mkom00 | 2013-01-03 16:18 | 第1061~1070話
<< 第1487話はつゆめ 第1485話鉄の味 >>