人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1454話どいつもこいつも

川崎市の稲田堤という駅前。
時刻は22時過ぎ。
「自民党の政策パンフレットをお配りしてま〜す」
ひとり駅前で声を張るおっさん。
候補者ではないようだ。

誰も受け取らない。
おっさんも渡そうと人波に近づくが避けられる。
誰もそんなゴミいらん。

・・・しかし、この選挙期間中のこの時間。
選挙活動は果たしてオッケーだったのか?
夜中の8時までとかなかったっけ?

どのみち疲れてる皆さんに無理矢理絡むなんぞ言語道断。
自民党には絶対入れんぞ!
・・・と、思ってもこの辺は私とは縁も縁もないので騒いだところで何がどうなるわけでもないのだが。。。

と、いうか朝、駅前で演説するやつがひとりもいなくなった。
公示日の次の日くらいまでは見たこともないヤツが張り切ってたけどその次の日からはやらなくなった。
民主とみんなだったかな?
そんな根性なしにやる票はないな。
ま、もっとも民主は自動的に落選だから、党からもらった選挙資金は遣わずフトコロに納めてるんだろう。
で、アリバイ作りで一回だけ演説した、と。
そんなとこか。
テキトーに言っててあながちハズレてないような気がしてきた。。。
by mkom00 | 2012-12-13 23:14 | 第1061~1070話
<< 第1455話近いね 第1453話ちっせぇな >>