人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1405話テキの名は

戦いはまだ終わってはいなかった!!

昨日外に出たら見覚えのある自転車。
学習能力もなければ猜疑心もなく思考を止めたのだろうか?
とりあえず撃墜マークのビニール紐の結び目を3つ。
と、今まで気づかなかったが前輪の泥除けに名前が書いてある。

「鈴木弘○」

女性の名前である。
これがテキの、いや、もしかしたらその家族が乗ってるのかも。
とりあえず鈴木一族がテキの名前だ。
見えない名も知れぬ相手よりは具体性がでてきた。
ご丁寧に防犯登録のシールまで貼ってあるから問題あればこれで身元がわかるかも。
まったく迂闊なヤツめ。

翌朝。
あれ?
まだ停まってる。
どうした、鈴木一族。
乗って帰るんじゃないのか?

その夜。
まだ停まってる。
一瞬嫌な考えが浮かんだ。
実は住人のか?
でも住人の印のシール貼ってないし。

・・・これも鈴木一族の心理攻撃なのか?
少し気になってしまった。
まぁでも住人のだったら素直に菓子折りでももって謝りにいくさ。
気にしない気にしない。

でも新たに気になってしまった。
その隣の駐車場に停まってる車、いつもナンバープレートを布で覆ってる。
これは無断駐車なのか、はたまたなんかマズイことに使ってるクルマなのか?
どう見積もってもウチのアパートには釣り合わないような車だ。
500万前後クラス。
さらにはカタギが乗りそうにないよ、こんなの。。。

そう考えるとなんか自転車がどうでもよくなるから不思議だ。
でも、結び目を増やすのは止めないけどね。
by mkom00 | 2012-10-16 23:58 | 第1061~1070話
<< 第1405.5話なんなのだ 第1404.5話いつでもOK >>