第154話 美味しくご飯を食べるには

ああ、明日からの三連休何して過ごそう・・・。
予定は真っ白です^^;

以前、
「コーラを飲みすぎると歯が溶ける」
なんて話をしましたが、
ついにその話が現実になってしまいました。
と、ある日に歯を磨こうと鏡を見たのですが、
前歯に黒いモノが・・・。
何かと思って見てみるとそれは「虫歯」!
前歯は虫歯にならないと思ってたのですが、
甘かったです。黒くなっていた部分は歯の一部が
剥がれ落ち、内部が見えている状態でした。
慌てて、近所の歯医者に行ってみると、

「重度の虫歯ですね。神経抜かないと駄目です」

と、冷静に診断。で、その後に

「あ、ここまで大きくなっちゃうと削っても駄目かな」

と一言。更に

「う~ん、こりゃ差し歯になりますけどいいですか?」

なにぃ~っ!?差し歯~?あの1本ウン万円するってぇ代物
ですか?しかし、このままでは虫歯が進行して結局は
抜く事になるし、見栄えが悪いとの事。
仕方なく渋々残念な事に、前歯の差し歯化を了承。
今は仮の歯が入ってますが、虫歯の前歯をすべて削り落とした
直後に見た鏡の中の自分はなんとも間抜けでした。
前歯でモノを噛まないようにして食事をせよ!とも医者に
言われましたし、こんなことになるならもっと甘いものを
控えて、食事の度に歯を磨いておけばよかったと後悔しきりです。

美味しくご飯を食べるには、日々の努力を怠ってはいけないのですねぇ・・・。
[PR]
by mkom00 | 2005-02-10 17:49 | 第101~200話
<< 第155話 株ってなぁに? 第153話 日本震撼 >>