人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1341話最近はとにかく酷い

シーズン開始当初から自力優勝が消滅してたベイスターズですが、最近はとにかく酷い。
三連戦一勝二敗はデフォルト。
三連敗も多数。

負けるのには理由があって、それを改善していくのが首脳陣の仕事。
でもいつもいつもいつも同じ負け方。
投手が抑えられない。
リードしてたら逆転され、失点してたらさらに失点。
大量失点で敗北。
嫌と言うほど見てきた。
でも改善されない。
というかしようともしない。

最近、まことしやかにされている噂がある。
「先発捕手が鶴岡のとき、一試合で四失点以上する」
鶴岡とは元はベイスターズ。
途中で読売に移籍し、また帰ってきた捕手。
あまり活躍したわけでもないし今結構重用されてる訳がよくわからない。

そんな噂を聞いてから注意して見るようにしていたが、10試合くらいで確かに序盤で失点しまくっている。
見ただけで平均7、8点取られている。
これはピッチャー誰彼構わず同じ結果。
いくらダメなベイスターズ投手陣でもひとりくらいはたまにまともに投げるはず。
なのにこれっていうのはさすがに。。。

ベイスターズには他に黒羽根、高城といった若いキャッチャーがいるが鶴岡と比べると失点が少ない。
試合を壊滅的に壊さない程度に止まっている。

あからさまに結果が見えているのに今日も先発捕手は鶴岡。
案の定、2-9で敗戦。
噂ではなくこりゃ事実だろう、と。
でも明日の先発捕手も鶴岡なんだろう。
力を持ったわけでもないベテラン捕手が若手を押し退けて出場し続ける意味、いまいち理解できない。

まぁ、色々な事象が重なりあっての今の絶対的な弱さが形づくられてるのだろうけど、こういう見えてるところも直さないとはヤル気がないとしか思えない。
親会社が変わろうとも監督が変わろうとも腐った現場は何にも変わってないと思わざるをえない。
ちょっとは希望を見せてほしいよ、ホント。
by mkom00 | 2012-08-04 23:46 | 第1061~1070話
<< 第1342話振幅範囲が広い 第1340話ヤツラの常識はなんだ? >>